東海レジャー採用担当です。
就職活動がスタート!!
合説や説明会が始まり、企業研究も進んでいることと思います。
当社も説明会を随時実施しています!
たくさんの学生さんとお会いできるのを楽しみにしています。
写真は当社のキャロル津福本店となります。
こちらの2階に私が勤務する本部オフィスもあります。
さて今回は当社の選考スケジュールについてご紹介致します!
基本的な流れは
1,会社説明会に参加
2,一次選考(適性検査 個人面接 エントリーシート提出)
3,最終選考/役員面接( 個人面接 履歴書 当社指定の会社研究シート提出)
というフローです!
☆グループワークや集団討論はありません。
☆人物重視の採用なので、個人面接でじっくり自己PRしてください。
1,自己分析を行い、自分についてきちんと語れるようにする。
2,企業研究を充分に行う、企業が何を求めているかというコンピテンシーの理解が必要!
最低限ナビやHPの情報について聞かれれば答えられる、ということも必要!
3,体調を整える。
どの企業でもあまり変わらない、当たり前のことだと思います。
でも、めちゃくちゃ大事!!
「入社してからこの方は、我が社を代表する社員として働けるか」
人事はその視点で見ています。
ぜひ上記を確認して選考にのぞんでくださいね(*^^*)