北澤土建株式会社
キタザワドケン
2026

北澤土建株式会社

総合建設業
業種
建設コンサルタント
建築設計/各種ビジネスサービス
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

~ 街のシンボルからインフラまで。長野県の総合建設業! ~

当社は「自然に囲まれたこの環境を私達の手で大切に守りたい」を
自社のモットーに、土木・建築・環境活動に力を注ぐ
長野県の総合建設業です。
後世に残る品質と信頼を目指して事業に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自然に囲まれたこの環境を私たちの手で守りたい!

1933年の創業以来、上田市武石に根差した事業を展開する北澤土建。上田・小県地区を中心に、公共性の高い大規模工事から地域に密着した一般家庭の工事、昨今増え続ける自然災害の復旧工事など幅広い土木、建築業務を請け負ってきました。建築土木業界は、防災・減災の国土強靱化や国政の施策により、業界全体が上向きです。建設業だけでも22業種もの県知事許可を得ている当社は、建築土木の一通りの業務をこなせるスキルと実績、加えて創業90年という経営面の安定感から、業界や地域からも大変大きな評価を得ています。自然に囲まれたこの環境を私たちの手で守りたい。私たちは、後世に残る品質と信頼をめざして歩みつづけます。

社風・風土

学部学科・文理問わず、一人前の施工管理技士に育てる!

北澤土建では、文系理系、学部学科、学生時代の経験や学力に関係なく、採用を行なっています。というのも長年の経験から、この業界に興味があり、向上心があれば、仕事を通じて成長できるからです。現場で働きながら手に職をつける。技術を学び資格を取得する。そんなガッツや気概があれば大丈夫。社長をはじめ、北澤土建のみんなで一人前の施工管理技士に育ててあげます!こんなことを宣言してしまうと、なんとなくスパルタな会社って思うかもしれませんね。実際にはそんなことは全くなく、会社説明会やインターンにやってきた学生さんたちが驚くくらいに、役職やポジションを超えて、フラットで風通しの良い社風の会社です。

施設・職場環境

ずは1Day仕事体験で会社、仕事を体験しませんか!

先に述べましたが北澤土建では、文系理系を問わず新卒者が一人前の施工管理技士として活躍しています。その秘密は、成長させるためのサポート体制があります。ただ仕事を教えるのではありません。例えば、ブラザー・シスター制度。歳の近い先輩がメンターとなり、時には鬱陶しいくらいに丁寧にフォローします。また、業務面だけでなく、社会人としてのマナーや基礎知識、応対スキルも社外セミナーなどを通じて、しっかりと身につけることができます。この規模の企業では珍しいかもしれませんが、まさに至れり尽くせり。もちろん、何度も言いますが大切なのはガッツや気概、向上心。まずは1Day仕事体験で会社、仕事を体験しませんか!

会社データ

事業内容 ~ 長野県の総合建設業 ~

建築、リフォーム、道路、水道、河川、舗装、下水道、橋梁、土地改良、宅地造成、などの基盤整備工事


【建築事業/リフォーム事業】

建造物の企画、設計、施工および維持管理

◎住宅や企業の新築・修理等、建築事業並びにリフォーム事業を行っております。
市役所、学校、商業施設、美術館など、街のシンボルとなるような建物の建築工事も手掛けています。

※長野県上田市武石地域自治センターも当社が手掛けました。


【土木事業】

土木建造物の企画、事業計画、設計、施工および維持管理

◎河川工事から遊技場、遊歩道、下水道、橋梁などの舗装、土地改良など、地域の暮らしを支えるインフラ関連の工事に携わっています。

※自然災害の復旧なども行います。


【その他】
建設工事の請負および建設工事の企画・施工
設立 創業/1933年(昭和8年)
設立/1966年(昭和41年)
資本金 3,000万円
従業員数
32人
※2023年4月1日現在
売上高
13億円
※2023年5月決算時
代表者
代表取締役社長 北澤隆洋
事業所 【本社所在地】
本社/〒389-0502 長野県上田市武石沖471-1

【事業所・支店】
東御支店/〒389-0518 長野県東御市本海野1610
許可・免許
長野県知事 許可(特-4)第0002818号
他、20以上を取得
関連会社 株式会社丸子土地建物
美ヶ原燃料有限会社
有限会社丸子自動車
主要取引先 官公庁(長野県、上田市、東御市、練馬区、大田区、下水道事業団)
シーテック、トーエネック、美ヶ原高原美術館
メクトロン、ホクエツなど
沿革 1933(昭和8)年  創業
1946(昭和24)年 建設業登録
1966(昭和41)年 有限会社登録
1979(昭和54)年 東御支店開設
1986(昭和61)年 新社屋完成
2000(平成12)年 ISO9001取得

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)