これが私の仕事 |
【6年目で役職者へ】お客様の夢、目標を実現するお手伝い 毎月平均20~30社、年間400回以上打ち合わせをしております。
中身は千差万別でお客様ごとに夢や目標に対しての課題は変わってきます。
顕在的なものから潜在的なものまで、いかに気づきお伝えできるかどうかが重要です。
お客様の状況も鑑みながら、最適な内容・タイミングでご提案するのが仕事になります。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
「この先何十年と関わりを持ってください」と感謝のお言葉頂きました。 前の顧問事務所から見捨てられるような形となってしまい、助けて欲しいという依頼を頂いた美容業のお客様がありました。
まずは現状の課題点を一つ一つ解決し、お客様の不安事項を取り除くことに専念しました。
次に未来に向けて通常のご提案一式に加えて、お客様に合ったスキームをご提案し、結果的には当初予定していた以上の成果となりました。
相手が本当に困っているときに損得勘定抜きで手を差し伸べられたことと、お客様から最上級の感謝の言葉を頂いたことがとても嬉しい出来事でした。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
人と向き合っている部分 就職活動を行っていた時はもちろん事業内容も大事にしていましたが、1人の社会人としてどうすべきかという人間性の部分を同等以上に重要視していました。
その点弊社は他社と一線を画す程、人間性教育に力を入れております。
感謝の言葉が社内で飛び交っていたり、社員やパートの垣根なく仕事をしていたりと当たり前かもしれませんが、なかなか自然とできないことが普通に出来ていることが好きな部分です。
ここは入社する前から今に至るまで変わってません! |
|
これまでのキャリア |
2017年新卒で入社
1~2年目 会計担当として数字を社内で確認、指導
3~4年目 戦略会計コンサルタントとして訪問、指導
5~6年目 事業承継コンサルタントとしても活躍
6年目 チームリーダー(課長)へ昇格 |