誠伸商事株式会社
セイシンショウジ
2026

誠伸商事株式会社

【印刷関連機器/ソフトウェアの専門商社】
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(電機・電子・半導体)/ソフトウェア/印刷関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、印刷会社や広告制作会社へ材料と機器の販売をする専門商社です。
印刷産業や各企業に対しては、印刷工程で使用される機器や資材、PCやPC周辺製品、
ソフトウェアなどをシステム化し、提案、販売を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「新しい価値」の提供を続け55年。 これからも進化を続けます。

紙媒体が主軸だった業界への、電子媒体の参入によって従来の基準や価値観に変化が生まれている近年。私たちの使命はその流れに適応しながらも新しい視点を発見することだと考えています。我々のビジネスは、お客様とメーカー(富士フイルム、コニカミノルタ他)の双方を繋ぐことで成り立ちます。それはつまり、双方のニーズと、世の中のムーブメントを繋ぐということ。その為には、時代を的確に見据え、常に新しい価値を提供することが必須です。55年余りの会社の歴史は財産ですがそれに捉われることなく前進し、感動を生み出し続ける。これが誠伸商事の企業理念です。

社風・風土

情報共有化により組織強化を図っています。

私たちはビジネスを各部門・グループ・社員に配分し組織化して進めています。その組織を強化するためにはまず社員のリーダーシップが必要なのは言うまでもありませんが、私達がさらに必要と考えているのは情報の共有化です。その為に部署ごとに毎週ミーティングを行っております。また各部門・グループのミーティング内容はメールで共有ができる仕組みになっており、それにより社員一人一人の毎日のビジネス活動が分かり組織強化に繋がっています。弊社は困っている人をほったらかしにしない社風です。困っている時、声をかけてくれる上司、話を聞いてくれる先輩、真剣に考えてくれる同僚がいます。人間関係の良さも魅力です。

会社データ

事業内容 ■印刷産業への画像処理機材、資材及び印刷機、その周辺機器の開発・販売
■コンピューターソフトウェア販売

印刷産業(印刷会社、企画デザイン制作会社)、ほか各企業に対して、印刷工程で使用される機器・資材、PC・PC周辺機器、ソフトウェアなどをシステム化して提案販売しています。
国内有数のメーカーの製品を取り扱っているほか、自社開発にも注力。お客様にとって最適な作業環境を提案します。
設立 1970年9月12日
資本金 5400万円
従業員数 45名
売上高 36億円(2023年9月/54期実績)
代表者 代表取締役社長 福田 和也
企業理念 当社は、あらゆる業種、あらゆる機会に「チャレンジする」ことによって、全てのステークホルダーと社会全体に貢献していくことを決意する
企業風土 私達はコミュニケーションの重要性を理解し、活力ある集団・職場を目指します
私達は常識にとらわれず改革・改善に挑戦し、活力ある集団・職場を目指します
事業所 本社/東京都大田区
支店/静岡県静岡市
東日本営業部 東北営業所/宮城県仙台市
東日本営業部 新潟営業所/新潟県新潟市
北関東営業所/栃木県宇都宮市
関連企業 マコト化学工業株式会社
株式会社 ジー・エス・アイ
フォーラムGSI
Wooh Yung Litho(ソウル)
取引銀行 さわやか信用金庫   荏原支店
商工組合中央金庫 大森支店
城南信用金庫 大岡山支店
日本政策金融公庫 大森支店
三井住友銀行 自由が丘支店
三菱UFJ銀行   長原支店
みずほ銀行   荏原支店
横浜銀行   蒲田支店
(50音順)
主要取引先 沖縄県印刷工業組合、(株)気生堂印刷所、共同印刷(株)、(株)金羊社、港北メディアサービス(株)、佐川印刷(株)、三晃印刷(株)、三松堂印刷(株)、大日本印刷(株)、(株)東京印書館、TOPPAN(株)、杜陵印刷(株)、内外インキ製造(株)、(株)文星閣、町田印刷(株)、(株)ヤマシタ(50音順)
主な代理店契約先/仕入先 (株)きもと
キヤノンマーケティングジャパン(株)
コニカミノルタジャパン(株)
コダック合同会社
(株)小森コーポレーション
サカタインクス(株)
(株)ジーエスアイ
(株)SCREEN GPサービス東日本
(株)SCREEN GPジャパン
ダイワボウ情報システム(株)
DICグラフィックス(株)
東洋インキ(株)
内外インキ製造(株)
(株)日本HP
ハイデルベルグジャパン(株)
富士フイルムイメージングシステムズ(株)
富士フイルムグラフィックソリューションズ(株)
マコト化学工業(株)
(株)ムサシ
(株)モリサワ
リョービMHIグラフィックテクノロジー(株)
(50音順)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)