日産プリンス名古屋販売株式会社
ニッサンプリンスナゴヤハンバイ
2026

日産プリンス名古屋販売株式会社

日産プリンス名古屋販売
業種
商社(自動車・輸送機器)
商社(機械)/専門店(自動車関連)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています


私たちは日産のクルマを通して豊かなカーライフを提供することで、お客様やクルマ社会に貢献しています。ゆえに職種名も“営業”ではなく“カーライフアドバイザー(C/A)”であり、文字通り様々な背景と動機を持ったお客様に合わせて最適な提案をします。日産車の販売の他にも、メンテナンスや部品・用品の販売、損害保険の取り扱いなどがあり、地域密着型でお客様に近い存在であることを心がけています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【技術の日産、その真価を伝えるのは私たち】

日産はクルマ社会において、「CO2排出ゼロ」と「交通死亡事故ゼロ」の実現を目指しています。一昔前は夢のような話でしたが、“技術の日産”と呼ばれるよう開発努力を重ねてきた結果、この2つのゼロはもはや夢ではなくなってきました。CO2を排出しない「日産リーフ」は世界を代表する電気自動車であり、この領域では業界をリードしています。人が見落とす危険を察知して自動で止まる「エマージェンシーブレーキ」もまた、交通事故を大幅に減らせる技術です。これらの技術はほんの一例ですが、日産車には安全で快適なクルマ社会を実現するための“想い”が多く詰まっています。その価値を第一線でお客様にお伝えするのが私たちの使命です。

仕事内容

【クルマを売ることは、実はとても奥が深い】

カーライフアドバイザー(C/A)が最も喜びを感じる時、それは「お客様に自分を買ってもらえた時」です。ただ単にクルマを売るのではなく、クルマを買ったその先にあるお客様の豊かな生活を提案するC/Aは、お客様との信頼関係ができていなければなりません。決して安くはない商品だからこそ、お客様のカーライフをお客様以上に考えベストな提案をする。時には何気ない日常会話をしながら、C/Aとして信頼されて初めて、お客様はご購入を決断されます。「○○さんがいいって言うなら間違いないね」「クルマのことは○○さんに任せるね」というお言葉をいただけるほどの信頼関係をつくることが、この仕事の醍醐味であり最大のやりがいです。

魅力的な人材

【目先の成果よりも数年後を見据えて勝負できる人材に】

フラッと来店された方が数時間後には、真剣にクルマの購入を検討している姿を見ると自分の営業力が通用した!と嬉しくなります。ディーラーは数字に追われて大変なイメージがあるかもしれませんが、目標以上にどこまで上を目指すか、年次関係なく真っ向勝負できることやその過程のなかで自分が成長できる点にこの仕事のやりがいを感じます。成果を追いたいのはやまやまですが、敢えて追いません。数字よりも購入後に長いお付き合いがあるので納得感を持って選ばれる信頼関係を重視しているからです。今後も商談の量よりも質にこだわり、その先にどんな場所や立場でも結果を出せる人材を目指して頑張っていきたいです!【矢野 入社2年目C/A】

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 マスク着用でのご参加をお願いしております。
事業内容 新車・中古車の販売及び修理、損害保険の代理業
設立 1953年1月28日
資本金 9000万円
従業員数 900名
売上高 年商 404億円(2022年度実績)
代表者 長島 健博
事業所 当社エリア内(愛知県 尾張地域全域)
・新車 43店舗
・中古車 9店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)