株式会社トイロジックトイロジック

株式会社トイロジック

ゲームソフトの企画開発・販売
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/広告/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発部 企画課
O.R.
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 感情を動かす「体験」を設計する
ゲームは単なるシステムの集まりではなく、プレイヤーの感情を動かす体験です。プレイヤーが没入できるゲーム体験を設計するために、ボス戦前の緊張感を演出するカメラワークや、演出のタイミング、感情の盛り上がりをどこに配置するかなどを常に意識するようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーと一体になった瞬間の達成感
大規模タイトルをリリースした時や、『Warlander』の大会イベントでプレイヤーや社内チームと一体となって盛り上がった瞬間が最も印象に残っています。自分の作ったものが世の中に届けられ、ユーザーと一緒に楽しめることに達成感と喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 意見やアイデアが形になる環境
自分の意見やアイデアが反映されやすく、主体的に物事を進めやすい規模感に魅力を感じたからです。実際に働いてみると、チームの雰囲気がとても良いと感じました。また、他セクションを含め、どのメンバーも接しやすく、建設的で前向きな議論ができるため、とても働きやすいです。
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、これまで3つのプロジェクトに携わってきました。HUDの仕様作成やレベルデザインなどに携わり、『Warlander』でステージレベルデザインを中心に担当し、プレイヤーの動線や戦闘の流れを設計しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

頭で考えるだけでなく、実際にゲームを作ってみることが大切です。今は個人制作の環境が整っているので、積極的に手を動かし、アイデアを形にする経験を重ねてください。それが成長の鍵になります。また、ゲーム業界では主体的に提案し行動する力が求められるので、そういった姿勢を意識してみてください。

株式会社トイロジックの先輩社員

UIでゲームの世界観を支える縁の下の力持ち

開発部 デザイン課
T.Y.
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

デザイナーのビジョンを形にする描画システムとツール開発

開発部 プログラム課
H.T.
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

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