プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。
業種 |
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険 |
---|---|
本社 |
静岡
|
静岡県中部・東部エリアに店舗を展開している日産自動車直営のカーディーラーです。日産車の新車・各種中古車の販売や自動車整備全般(車検・点検・一般修理等)、自動車部品・用品販売などを通して、お客さまに豊かで安心・安全なカーライフをお届けしています。
当社は静岡県中部・東部地区に店舗を展開する日産自動車(株)の直営販売会社で、地域のお客様に寄り添った商品やサービスをご提供しております。今後の経営で最重要視するのは「お客様にきちんと評価・信頼される会社である」ということ。そして「社員一人ひとりの働き甲斐を大切に夢の持てる会社である」ということ。この理念のもとに静岡県一の自動車販売会社を目指します。
私たちは日産の新車や全メーカーの中古車の販売、自動車整備を通して、地域のお客さまに快適なカーライフをお届けしています。お客さまのライフスタイルやご要望にしっかりと耳を傾け、最適なカーライフのご提案をすること、そしてご購入いただいた後も、アフターフォロー、メンテナンス、定期的な調子伺いを行うことで、お客さまが安全にカーライフを送れるようにサポートしていくことも重要なお仕事です。スタッフ全員で心からのおもてなしをすることで、日産ファンを増やし、末永いお付き合いへとつながっていきます。このように一人のお客さまと末永いお付き合いが出来るのもこの仕事の魅力です。
新入社員研修では、当社の社員として様々な会社のルールや社会人としての基本を学ぶことはもちろん、自動車の基礎知識や必要な業務についてもじっくり学ぶ時間を設けています。自動車についての知識がなく、これからの業務に不安を感じている新入社員にも分かりやすい内容で研修を行うことで、苦手意識をなくしスムーズに実務に入れるようサポートしていきます。また、配属後も定期的に集合研修を実施し、現場での実務と並行しながら様々な業務知識の補完を図ります。店舗では先輩社員が新人の育成担当者として、アドバイスや悩み相談にのりながら指導にあたるなど、メンタル面を含め会社全体でフォローし、一人ひとりの成長を応援していきます。
事業内容 | 1)新車・中古車の販売
日産車の新車を販売しています。また、日産車に限らず幅広い中古車を扱っています。 2)自動車整備全般・自動車部用品の販売 車検や点検、鈑金塗装など、お客様に安心して車を利用していただける整備サービスを行っています。またオプションパーツやメンテナンス用品なども取り揃えてお客様のニーズにお応えしています。 3)損害保険代理店業務 自動車保険をはじめとする損害保険の代理店として提携保険会社の商品を扱っています。 |
---|---|
設立 | 1966年4月 |
資本金 | 9,000万円 |
従業員数 | 548名 |
売上高 | 223億円(2023年3月実績) |
代表者 | 代表取締役社長 藤田 健司 |
事業所 | 伊東、三島、伊豆の国、沼津、御殿場、裾野、富士、富士宮、静岡、焼津、藤枝、牧之原の各市町村に新車店舗27カ所、中古車店舗5カ所 |
※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。