ネッツトヨタ盛岡株式会社
ネッツトヨタモリオカ
2026
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

岩手県での生活には必要不可欠な自動車。
トヨタの自動車の販売、整備等を行なっているトヨタ正規ディーラーです。

車の販売は、お客様とのお付き合いの初めの一歩。
点検などのメンテナンスも通したアフターフォローと合わせて、
地域のお客様の生活を支え、
より良く、豊かに、楽しく、充実した暮らしをサポートしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

担当するお客様の生活を誰よりも知ること。それが、全て!

担当するお客様の生活を誰よりも知ること、そして、それを踏まえ「移動」に関するベストな状態をサポートすることが、当社の仕事です。何人家族なのか?何を目的に自動車を使うのか?車の中での過ごし方は?など、お客様によって必要な機能や、あったら嬉しい機能は異なります。表面的なニーズだけではなく、お客様の生活を深く知り、新しい提案をしていきます。より豊かな生活をお客様に喜んでもらえたとき、やりがいを感じます。岩手県では、移動の時間のほとんどを車で過ごします。それをただの移動時間ではなく、愉しく満足いただけるようにお手伝いすることが、一人一人の腕の見せ所です!

戦略・ビジョン

来店型営業で、お客様に向き合う時間も、働き方も◎

当社では、来店型営業を中心とした営業活動を行なっています。飛び込み訪問営業は行わず、担当するお客様へ電話や手紙などを通じてフォローを行います。一昔前までは、訪問営業を行う自動車販売店が多かったですが、時代の流れに合わせ、当社ではいち早く来店型営業へと切り替えました。これに伴い、より多くの時間をお客様をお迎えする準備のために使うことができ、また勤務時間の短縮にもつながり、お客様にとっても、働く社員にとっても、満足に繋がる環境を実現しています。意思決定が早く、小回りが利く当社の強みを活かしながら、様々なお客様のニーズに合わせ、より気軽にご来店していただくための店舗づくりなど、日々進化させています。

社風・風土

選ばれる会社であり続ける為に

少数精鋭でお客様にご満足いただける提案やサービスの提供を通じてお客様の暮らしに寄り添いながら、地域のお客様に選んでいただける「町いちばんのお店」を目指して取り組んでいます。まだまだ伸びしろのある会社ですので、若い社員の知恵や力がもっともっと必要です!若手社員が多く活躍し、風通しの良い環境が自慢の会社です。個性豊かな社員が県内11店舗でお待ちしております。みんな集まれ~!!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では、新型コロナウイルス感染症への対策として下記を実施しております。

・人数を制限し、少人数での開催としています。
・県外からお越しになるなど、来社への不安がある方向けに、資料の郵送や電話での簡単な説明も行っております。

少しでも不安がある方は、お気軽にご相談くださいね。

事業内容 新車、U-Car販売、整備(車検、点検、鈑金)、自動車任意保険
設立 1979年10月
資本金 7,000万円
従業員数 146名(2023年4月)
売上高 52億4,000万円(2022年実績)
代表者 竹村 正昭
事業所 盛岡4店舗、花巻、北上、水沢、一関、宮古、釜石、久慈、県内11店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)