三菱UFJ不動産販売株式会社
ミツビシユーエフジェイフドウサンハンバイ
2026

三菱UFJ不動産販売株式会社

不動産流通/三菱UFJフィナンシャル・グループ/コンサルタント
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)唯一の総合不動産流通会社です。MUFGグループのお客さまの多様なニーズに銀行・信託銀行・証券会社を中心とした緊密な連携関係で応えていることが大きな特長です。様々な不動産ニーズに対し、グループの組織力とノウハウを最大限に活用して、お客さまの資産全体を見据えた上で最適なソリューションを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

MUFGのアドバンテージ

日本を代表する金融グループの中でビジネスを展開できることは、三菱UFJ不動産販売の大きな強みです。MUFGグループのお客さまの多様なニーズに銀行・信託銀行・証券会社を中心とした緊密な連携関係で応えていることが大きな特長です。お客さまが不動産に関わるご相談を持ちかけるときに求めるものは、個々の不動産のみに着目して売買取引を成立させることだけではありません。グループの組織力とノウハウを最大限に活用して、お客さまの資産全体を見据えた上で最適なソリューションを提供できることが当社の強みであり、お客さまの期待と信頼に応えることなのです。

企業理念

「すべてはお客さまのために。」

三菱UFJ不動産販売は、住宅仲介だけでなく、事業用不動産や投資用収益物件売買の仲介から不動産の有効活用や信託受益権の取扱などに事業を拡大してきました。当社は「三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の総合不動産流通会社として信頼と信用を旨とし、人々が幸せを実感できる社会づくりに貢献する」という経営ビジョンを掲げています。単に量的な業容の拡大を目指すのではなく「お客さまの信頼」と「取引の安心」というテーマを常に追求してきました。「すべてはお客さまのために。」MUFGグループの不動産会社にふさわしい質の高いサービスを提供することを目指してビジネスを展開しています。

魅力的な人材

成長のチャンス

お客さまの期待と信頼に応えるためには、不動産のプロとしての専門知識は必要最低条件です。さらに金融グループの連携の下で仕事を進めるためには、金融・経済・法務・税制などの幅広いスキル、高度なコミュニケーション能力なども求められます。MUFGのブランドを担うプレッシャーと責任もありますが、人間としての成長が実感できる機会に恵まれた会社です。不動産のプロフェッショナルを目指したい、お客さまに喜ばれる仕事をしたい、という高い意識を持った方をお待ちしています。

会社データ

事業内容 不動産の売買・交換の媒介・代理およびこれに付帯・関連する業務。
不動産を主たる信託財産とする信託受益権の売買の媒介。
設立 1988年6月(創業1987年2月)
資本金 3億円
従業員数 976人 (2023年9月30日現在)
売上高 213億円(2023年3月期) 
代表者 取締役社長 黒田健
事業所 本社/神田神保町

首都圏/丸の内本店、東京中央・上野・柏・錦糸町・船橋・日本橋・池袋西口・池袋東口・大泉・さいたま中央・新宿第1・新宿第2・渋谷・自由が丘・五反田・吉祥寺・中野・立川・横浜・川崎・町田・藤沢の各センター、法人営業室、法人業務推進部、情報開発部、営業開発部、コンサルティング営業部

名古屋/名古屋第1・名古屋第2・名古屋第3・名古屋駅前の各センター

関 西/梅田第1・梅田第2・大阪中央・神戸・難波第1・難波第2・京都の各センター、関西業務部

※2023年11月30日現在
株主構成 三菱UFJ信託銀行(株)、三菱UFJ代行ビジネス(株)、エム・ユー・トラスト総合管理(株)
宅建業免許 国土交通大臣(9)第3890号
沿革 1987年2月  信託銀行系の不動産仲介専業会社として創業。

2001年10月  菱信住宅販売と日信住宅販売が経営統合し、
                     三菱信不動産販売株式会社となる。

2005年10月  三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)が発足。
                     三菱信不動産販売とUFJ住宅販売が経営統合し、
                     三菱UFJ不動産販売株式会社となる。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)