株式会社 ミヤデラ断熱
ミヤデラダンネツ
2026

株式会社 ミヤデラ断熱

建設業/省エネ提案/エコ断熱
業種
設備・設備工事関連
建設/エネルギー
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

社名にもある「断熱」を行う省エネ貢献企業です。
建物に設置されている空調機器の配管・ダクトなどの熱エネルギー損失を最小限にするため、保温・保冷施工を行っています。
実際に施工を行うのは、古くからお付き合いのある職人さん。
私達はお客様のニーズをヒアリングし、省エネ効果を最大現に発揮できる断熱材や施工を提案します。
創業者が発案した「燃料節約法」を基に一世紀以上に渡りCO2削減に貢献しております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【スケジュールは自分で管理】自主性を重視した社風です!

少しでも時間を有効に、効率的に業務を進めるために、弊社は直行直帰制度を取り入れています。そのため、一人前になった先輩達は各々でスケジューリングをし、業務を進めています。朝から現場に直行し、複数の現場を確認して直帰する日もあれば、1日中支店に篭り、積算や見積書の作成など、事務作業を行う日もあります。社員に絶対の信頼を置いているからこそ、各々のペースに合わせ業務を遂行できるような環境になっています。

事業優位性

創業105年の「超安定企業」

当社の創業は大正18年(1919年)。珪藻土・炭化コルクなどを主材料とした各種保温資材の製造・販売、並びに保温、保冷、防熱工事施工を目的として発足した企業です。創業以来、あらゆる産業界のご要望に応えながら、優れた耐熱製品・保温材を供給。 さらに施工技術の向上に努め、省エネルギーに貢献してきました。激しく変化する顧客産業界のご要望に対し、速やかに且つ積極的に対応することで信頼をいただき、100年のお付き合いのあるお客様も多数。建物が無くならない限り絶対に必要とされる「断熱」はこの先もずっと存在し続ける業種です。

施設・職場環境

放任せずに、しっかり育成するから長く働き続けられる!

当社では新入社員が独り立ちするためには、少なくとも5年は必要だと考えています。だからこそ特に新人に対する育成には力を入れ、半期ごとの上司との面談での目標設定や週に一度の進捗管理等で無理のない成長をサポートしています。他にも、1on1のOJT研修や毎月のWeb座学研修、海外の空調展視察研修など、様々なアプローチで研修を行うため入社後5年程度で、仕事にも慣れ利益が出せる人材へと成長することが可能です。それまでに培った技術と人脈は10年、20年ずっと生き続けます。また、5年目以降の選抜された社員によるアメリカ研修なども実施し、日本では見かけない施工や仕上げを勉強することもできます。

会社データ

事業内容 保温保冷断熱工事  断熱材販売 アスベスト調査除去工事 省エネ対策工事
国土交通大臣許可:熱絶縁工事業(般-4 第22157号)
設立 1919年(大正8年) / 設立1939年(昭和14年)
分社設立2007年(平成19年)
資本金 5000万円
従業員数 88名(契約社員・パートタイマー含む)/(外注常用作業員約400名)
売上高 43億5000万円(令和5年5月)
代表取締役社長 宮寺力也
事業所 ・東京本社・首都圏事業部
・名古屋支店
・北陸支店
・新潟出張所
・富山出張所
・福井出張所
・四日市出張所
・千葉出張所
・木更津事業所     全9事業所

JMU磯子工場内横浜連絡所
グループ会社 株式会社新光ネクスト (大阪)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)