株式会社ウィザス
ウィザス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィザス

[塾・高校]第一ゼミナール・第一学院高校
  • 正社員
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理/広告/出版
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

【高校・大学部門】第一学院高等学校
S.K
【出身】名桜大学  国際学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「生徒のため」が気付けば自己成長にも繋がる仕事です
現在のメイン業務はキャンパスでの生徒対応や保護者対応です。授業やサークル活動、進路指導、担任業務など仕事内容は多岐にわたりますが、どの業務も生徒の成長支援に欠かせない業務です。生徒が何を望んでいるのか、どんな背景があって今の生活に至るのか、日々生徒の情報を収集し、生徒が目指す自己像に到達するためには何ができるのかを試行錯誤することもこの仕事には欠かせません。
生徒と私は別の人間なので、想像通りに物事が進まないことはよくあります。そのたびに生徒と話し合ったり、先輩社員に相談しながら新たな視点を得て、生徒も私も一緒にレベルアップしていくことができます。生徒のためにしていたことが、気付いたら自分の成長にもつながっている、このプラスのサイクルを実感できるのはこの仕事の大きな魅力の一つだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒=推し。推しの夢を近くで応援できる最高の現場です。
私がこの仕事について良かったと思う場面は、生徒が自信を持って目標を見つけられるようになった時です。
自分の意見や考えを持てない、経験が少なく目標が浮かばない生徒は少なくありません。私が初めて担任になった生徒も中学生のころから不登校だったため、自信がなく、目標を立ててみようとしても何も浮かばない時期が長く続きました。なので、小さい目標(例えば週2回登校頑張る・先生と10分話すなど)を一緒に立て、達成感を積み重ねていくことから始めました。すると、少しずつ自信を持てるようになり、現在は生徒自ら大学進学のためにやるべきことを目標に掲げ、学校生活を過ごしています。
自信を持って夢を見つける瞬間に立ち会える、その応援ができるこの仕事を選んで幸せだなと日々感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人づくりに全力だからこそ、自分も好きになれる環境が整っている
私がウィザスへの入社を決める一番の決め手になったのは、「もっともっと尊敬できる自分づくり」という行動指針と、それを体現している先輩社員との出会いです。
先輩社員との交流会で、「自分に自信が持てたことで生徒対応時のマインドにも変化があった」という言葉が特に印象的でした。私は自分のことが好きではなく、自信もなかったのですが、「そんな自分でも変われるかも」と期待とワクワクを感じられたのは弊社が初めてでした。入社後は期待を上回るほど成長を実感できる機会があり、入社前より自己肯定感が高まっている気がします。
私が入社して得られた成長実感の喜びを、これから出会う生徒や関わる地域の方に還元しながら、もっともっと尊敬できる自分になれるよう、今後も頑張ります。
 
これまでのキャリア 運営業務担当

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

迷ったら行動してみることが大事だと思います。私は人と関わる仕事はなにがあるかな?からスタートして、とりあえず色んな企業の説明会を聞きまくりました。そこで出会う人や業務内容から軸が確立することもあると思うので、とにかく制限を設けず行動することをお勧めします。
周りと比べたり自信を無くしたりすることもあると思いますが、自分の個性を大切にして自分の想いや軸を実現できる企業と出会えることを祈っています!頑張ってください。

株式会社ウィザスの先輩社員

誰かの人生に寄り添うことができる仕事

【高校・大学部門】第一学院高等学校
M.S

「社会で活躍できる人」を育む仕事!

【学習塾部門】個別戦略指導会
Y.M

一人一人と本気で向き合い続ける仕事!

【高校・大学部門】第一学院高等学校
I.N

生徒の成長に寄り添う

【学習塾部門】第一ゼミナール
H.K

生徒が安心できる居場所づくり!

【高校・大学部門】第一学院高等学校
U.A

学習を「楽」習に

【学習塾部門】第一ゼミナール
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2025/02/03

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)