日精テクノロジー株式会社
ニッセイテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日精テクノロジー株式会社

超精密分野(光学部品・精密プラスチック製品)
  • 正社員
業種
精密機器
半導体・電子部品・その他/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

プロセス開発グループ
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 試作開発に携わる仕事
試作品の測定・評価や、設備導入に関連する測定・評価など。
3Dプリンタを使用した測定治具の作成や、機械加工で作成する測定治具の構想もします。
最近では、成膜技術についても勉強中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社時の自分を振り返ると
当社で勤めてから約3年ですが、様々な測定機器の操作や、3Dプリンタを活用した治具の設計など、自分ができる事が確実に増えていることに喜びを感じます。
まだまだ勉強中ですが、今後も当社で貢献できる人材になれるよう、努力し続けたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりの楽しさと、海外量産工場への技術支援ができる先輩方に憧れて
私は結婚・出産後に、モノづくりの仕事に憧れ、まずは派遣社員として製造業への扉を開きました。
最初の派遣先が当社で、製造業の知識・常識がほぼゼロの状態の私でしたが、先輩方に丁寧に教えてもらいながら、少しずつ知識と経験を積ませて頂き、モノづくりの楽しさ・やりがいを知ることができました。
その後、海外量産工場でも活躍されている多くの先輩に憧れ、派遣社員から正社員となりました。
まだまだ分からないことや、知らないこともあり、勉強の日々ですが、目標に向かって頑張ることに喜びを感じています。
 
これまでのキャリア 派遣社員(一年間)→当社で正社員雇用:測定解析(1年半)→プロセス開発(現職・半年以上)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合は社会人になってからの方が、業務を行うために、まじめに勉強している気がします。
また、興味があったり、好きだと思えることじゃないと勉強がはかどらないし、モチベーションも上がりにくいです。
自分自身をよく見つめて、興味があること、好きなことを優先して決めるのも、選択肢の一つかもしれませんね。

日精テクノロジー株式会社の先輩社員

金属加工技術を駆使し、精密な金型を製造

金型製造グループ
匿名

成形された光学部品や基となる金型の測定

測定解析グループ
匿名

光学部品・ユニットの機構設計

設計部
匿名

掲載開始:2025/01/27

日精テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日精テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)