大樹生命保険株式会社 東京・大阪プラネット事業部
タイジュセイメイホケン
2026

大樹生命保険株式会社 東京・大阪プラネット事業部

旧:三井生命保険株式会社/日本生命グループ
業種
生命保険
損害保険/共済/教育関連/福祉・介護
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「生命保険」とは、いざという時に人生を支えてくれるもの。
時代の移り変わりによって多様化・複雑化、選別化される生命保険への
様々なニーズに応えられる「保険のスペシャリスト」である、
私たち「PLANET(プラネット)」が今求められています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

自分らしさを大事にして働ける!

”生命保険”と聞くと、なんとなくお堅い印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。プラネットは、それぞれの担当企業に勤務するお客さまに対し、保険のプロフェッショナルとしての自覚と責任を持って接していますが、どの職員も学生の頃は金融や保険の知識がほとんど無く、営業の仕事に大きな不安を持ってスタートしています。それでも、お客様から選ばれ続け、働く仲間が自分らしく働けているのは、教育研修、トレーナー中心の日々の指導・相談など、充実したバックアップ体制があるからこそ!プラネットは職員一人ひとりの個性をその人の魅力と考え、全員が生き生きと自分らしく仕事をして欲しいと考えています!

社風・風土

飾らなくって大丈夫!ありのままの個性をチーム力に生かします!

私たちの仕事は、「自分の仕事を自分で組み立てる仕事」です。今日は誰と会うか、明日は誰と会ってどんな話をするか、毎日自分で決められます。プラネットでは少人数のチーム制を採用。新人を親身になって育ててくれるトレーナーや、自分の立場を理解してくれる先輩、そして同期の存在はとっても大切!チームで働くからには、個性を生かせるかどうかが大事!あなたを尊重してみんなで同じ方向に向かっていくことを大切にしています!雰囲気は暖かく気取らない感じ。職員をやわらかく包み込むようなアットホームさが特徴です。仕事では大変な事もあるれど、チームの仲間が助けてくれるから大丈夫!ありのままのあなたを受け入れます!

施設・職場環境

約束します!人材育成と能力開発をしっかりとサポート!

「一人ひとりが、営業のプロフェッショナルとして着実に成長して欲しい」プラネットの教育研修プログラムは、こんな思いからスタートしました。ファイナンシャルコンサルティング職に必要な能力「コミュニケーション能力」・「営業力」・「知識・資格」。これらの能力がバランスよく備わっていることが大切になります。「コミュニケーション能力」や「営業力」は、研修およびトレーナーとの面談や、トレーナーが同行して行う営業活動で、「知識・資格」は、資格試験対策研修やテーマ別研修を通じて、時間をかけて丁寧にしっかりとサポートしていきます!

会社データ

事業内容 ・生命保険の引き受け
・保険料の収納
・保険金の支払
・保険料などの受託資産の運用ほか
設立 1927年(昭和2年)3月
資本金 1,672億円
従業員数 11,285名(うち営業職員7,350名)(2022年3月末現在)
総資産 7兆6,401億円(2022年3月末現在)
代表者 代表取締役社長 吉村俊哉
事業所 本社/東京
事務センター/千葉(柏)
支社/全国63カ所
営業部・営業室/全国442カ所
プラネット事業部/東京・大阪
関連会社 三生キャピタル(株)、大樹生命アイテクノロジー(株)、日本企業年金サービス(株)ほか
PLANETとは? PLANETは、Planners Networkの略です。

お客さまの人生をトータルでサポートする
「ファイナンシャルコンサルティング」チーム

わたしたちにとって「生命保険」とは?

それは、いざという時に人生を支えてくれるもの。
そのため多様化、複雑化、そして選別化される生命保険への
さまざまなニーズに応える、保険のスペシャリストが必要となります。

そのスペシャリストが、「PLANET(プラネット)※」です。

プラネットの使命は、お客さまのライフプランを
トータルにサポートするコンサルタントとして、
お客さまに充実した人生を送っていただくために
最適な生命保険サービスを提供すること。

お客さまの良き相談相手として信頼関係を築き、
一つひとつのご要望にきめ細かく対応する。

お客さまに寄り添った、
本当に役に立つ「保険」という「安心」を提供していきたいと考えています。


気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)