みなさんこんにちは!
広報担当の渡邉です。
今回は社内での一コマをレポートします!
< 自己紹介 >=============================
j.unionには、2018年に第二新卒として中途入社しました。
前職は百貨店業界で、メンズグッズの販売で店頭に立っていました。
今期から入社以来所属していた教育・研修部門を離れ、広報担当を務めています。
アイドルや音楽が好きで、有給・時間休をとってよくライブに行っています!
====================================
先日、講師デビューする社員のプレ研修会がありました!
当社事業の中核であるセミナー・研修(人材育成)事業ですが、
じつは講師専業という社員はほぼほぼ居ません。
これまでのブログでも何人かの社員が触れているとおり、
制作や事務、営業を軸としながら、講師としても活躍している社員ばかりです。
(今回は制作部と営業の社員2名が講師として登壇しました)
今回は、当社セミナーでも人気の高い「HAPPY CHOICE」というゲーム風ライフデザイン研修でした。
ベテラン講師から、私のような一般社員まで広く参加し、
緊張気味の講師デビューを見守ります。
良い点やより良くできる点がフィードバックされ、
お客様への提供機会に備えた会となりました!
人気講師は年間100本になりますが、
こうした楽しい研修の進行役としての講師業もあり、一口に講師といっても幅広い活躍機会があります。
私自身、時々セミナーのアシスタントで同行して講座の進行サポートをしています。
普段と違う仕事で外出するとき、「なんだか副業みたいだなー」と不思議な気持ちになります。
メインの業務で経験を積みつつ、普段と違う仕事でキャリアの幅が広げられるのが当社ならではですね。
飽き性の方、興味関心がたくさんある方にはおすすめです!!!