こんにちは!j.unionの佐藤です。
前回営業のひとのランチ事情をお伝えしましたが、
新宿にある本社のオフィスとランチについてもちょこっとご紹介します!
新卒で入るとまずは全員東京オフィスでの勤務になりますが、
「どんな職場で働いているんだろう?」と気になる方も多いですよね。
オフィスの写真や詳細は
3月の記事に記載があるのでそちらをみてもらうこととして、
新卒で入ると、当初は研修で会議室で過ごすことも多いのですが、
5月の今頃になると、お客様との打ち合わせに立ち会うなどの機会が増えてきます。
そうすると、他の先輩社員と一緒にフリーアドレスの席に混ざってお仕事をすることになります。
フリーアドレスなので思い思いの場所に座るようになり、、
その日にコミュニケーションをとる先輩社員の近くに座ったりと、
状況に応じて使い分けている様子を見かけると少し馴染んできたなと感じています。
ただ、ランチになると新卒で固まっており、微笑ましいな~と思っています。
ちなみに新宿という土地柄でしょうか、今では外食をすると1000円以上する食事ばかりなので
コンビニやお弁当を買って、Cafeスペース等で食べることですませているようです。
ちなみに、オフィス近くには美味しくいただけるお店もたくさんあり、
ランチの定番・ラーメンも人気店・老舗がたくさんあります。
その中で、ひとつおすすめしたいのは、新宿駅地下にある「#新宿地下ラーメン」です。
ここは、週替わりで全国の人気店が次々と登場しており、
気になるお店・ラーメンの時はチェックしたくなります・・・
(とはいえ、ダイエットしなきゃなのでたまにしかいけないですけどね。)
そのうち新卒のひとたちと色んなところいけたらなと思います。
もちろん、入社していただけるみなさんと一緒に行けることも楽しみにしています♪