ハートスフードクリエーツ株式会社
ハートスフードクリエーツ
2026
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちは、地元の食材をたっぷり使った給食を提供する「求食事業」、自社オリジナルスイーツを開発・提供する「スイーツ事業」、絶景と地元の旬菜を使った料理を愉しめる「外食事業」など、『食』をテーマに多彩な事業を手掛けています。

「地産地消」「旬」「まごころ調理」を合言葉に、私たちの作った料理を口にしてくださるすべての人に健やかな笑顔をお届けしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

喜ばせたい想いが原動力。多様な形で食の楽しさを広めるプロへ。

「食を楽しんでほしい」その想いを原点に“食”をキーワードに事業展開する当社。求食・外食事業などを通して健康で美味しい食事でお客様を笑顔にしています。ただ食事を提供するのではなく、食べたお客様の周囲の人も笑顔にできるのがハートスらしさ。社員自ら食材作りに挑み品種や特徴などまで深く知ることで、給食を食べる子どもたちに楽しい食育ができる。さらに保護者の方に子どもが苦手な食材の食べやすい調理法を教えることで日々の食事をともに楽しめる。子どもに限らず、喜ばせる相手を想像できれば食の楽しませ方は無限大。新しい事業も生まれ続けています。食のプロとなり、関わる人の生活に笑顔を増やす喜びを味わえる会社です。

社風・風土

社員の「知りたい!」を満たし、「やりたい!」を叶える場所。

なぜハートスはお米を使った和食中心の食事を提供するのか。それはお米が日本人の体質に1番合う穀物だから。普段提供している料理や食材にはそれぞれ魅力や歴史がありますが、実際は知られていないことがほとんど。だから働くうちに「なぜこの調理法?」「なぜ子どもはピーマンが嫌いなの?」と疑問を持ち、学べる場所が当社にはあります。さらに社員の挑戦を応援する社風も魅力の1つ。実際に食育事業は社員の「やりたい!」の声から生まれ、企画全て社員が考え、実行したもの。お客様が喜ぶ姿を想像し、アイディアを膨らませていく。お客様の笑顔のためなら何でも挑戦できます。あなたの興味を増やし、実践するサポート体制は万全ですよ。

仕事内容

令和の時代にひと手間を。人との触れ合いが楽しみに繋がる。

「この玉ねぎは今の時期が1番甘いんですよ」店員から料理を出されたとき、この一言があるだけで、食材の味を感じ、より美味しく味わえ、記憶に残る。デジタル化により野菜の栽培から食事の提供まで機械のみで完結できる今だからこそ、食と共に人との関わりを含めたサービスを心掛けています。食事を提供する子どもやお客様に加え、保護者や生産者、地域の方との交流も行っています。保育園内で給食のメニューを惣菜として販売したり、生産者から食材への想いを聞いたり、自社農園がある淡路島で餅つき大会をしたり。多様な人と出会い、心遣いを加えて食を届ける。仕事を通じて、人と関わり、心を通わせる面白さを存分に味わうことができます。

会社データ

事業内容 ■求食(給食)事業
保育園給食、学校給食、社員食堂、医療・福祉施設、レストラン。 どれも求められる食事の内容は違いますが、毎日安心して美味しく食べれられる料理を提供しています。

■食育事業
何を誰とどのように食べるか。 子どもたちにとって、それは人生を左右する価値観になると言っても過言ではないと私たちは考えます。 食べることを通じて、心身を豊かに育みます。

■フードコンサルティング事業
飲食店・給食事業などを実際に運営するプロだからこそできるコンサルティングがあります。 理論的で戦略的なアプローチはもちろん、現場にとって無理なく、お客様の心を掴む店舗に育てます。

■外食・ケータリング事業
六甲山やハーバーランドの絶景を眺めながら、兵庫県や神戸の旬菜を使った洋食を愉しめるレストランです。 JR神戸駅すぐ!

■スイーツ事業
神戸・御影のパイ専門店では、72時間かけてパイを仕込みます。 また、野菜ジェラート、お米アイス、乳製品不使用のチーズケーキなども手掛けています。 自社製品のほか、OEMや商品開発も手がけています。
設立 2011年2月25日
資本金 100万円
従業員数 社員数:36名/アルバイト・パート:66名(2021年9月末現在)
売上高 4.3億円 ※2021年8月期
代表者 代表取締役 西脇 章
事業所 ■本社
〒658-0045
兵庫県神戸市東灘区御影石町4丁目15番15号 Nビル2階

■大阪支店
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町33番14号 エタニティゲートウェイ A号

■神戸支店
〒650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号 神戸市産業振興センター10階

■御影工房
〒658-0045
兵庫県神戸市東灘区御影石町4丁目15番15号 Nビル1階
加盟団体 神戸商工会議所
神戸納税協会 日本中小企業福祉事業財団
兵庫県物産協会 兵庫県雇用開発協会
兵庫県中小企業家同友会
産業人OBネット
日本農芸化学会
ハートスの理念 食で笑顔を届ける

「Heart」+「Toss」心を渡す=心を込めて「Food Creates」食事を創造します。

H=Health(健康)
毎日の食事を通して身体の中から「健康」になれる安心・安全を追求した旬の食材を使用します。

E=Emotion(感動)
お客様の心に響く「感動」を与える演出を常に提案します。

A=Amenity(快適)
ご利用シーンに合わせて「快適」な空間づくりを行います。

R=Relaxation(寛ぎ)
ただお腹を満たすだけではなく、「寛ぎ」を感じていただけるスペースを提供します。

T=Tasty(美味しい)
五感に富んだクオリティーの高い「美味しい」料理をお届けします。

O=opportunity(機会)
一期一会を大切に数多くの満足を提供する「機会」を追求します。  

S=service(おもてなし)
上質な「おもてなし」の心を持ってクオリティーの高い接客を行います。

S=Solicitude(気遣い)
お客様の僅かな変化にもスタッフ全員が察知し、順応できる「気遣い」は、全てのキーワードを集約した当社の最重要項目です。
ホームページ https://heartoss.co.jp/

▼採用サイト
https://heartoss.co.jp/recruit/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)