大松株式会社ダイマツ

大松株式会社

総合ファッション製品/アパレル/テキスタイル/きもの
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 京都

先輩社員にインタビュー

京都呉服営業部
光田 隆将
【出身】関西外国語大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 呉服の卸営業。商品の売り込みから展示販売会まで様々な仕事に関わります。
基本的には営業として自分の担当エリアのお得意先を回り、商品の売り込みや商談を行います。
また、得意先と協力して消費者向けの展示販売会を企画・開催するのも営業の仕事です。担当エリアによっては九州や中国、四国地方などへの長期出張になることも多い反面、普段はなかなか訪れることのないエリアへの出張は視野が広がり、とても良い経験になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日本の文化でもある着物を扱う仕事に誇りを感じています。
呉服という今まで全く縁のなかった商品を扱う部門で働くことになり、商品や営業、そして社会人として身に付けておくべきことなど多くのことを勉強しています。最初は商品部で先輩のアシスタントとして商品知識を身に付けます。時には展示会開催に合わせて地方へ出張したり、少しずつ仕事内容や着物について学んでいきます。消費者向けの展示会で、お客様に合った商品を自分で選んでお勧めし、非常にお気に召してお買い求め頂いたときはとても嬉しかったです。日本の文化でもある着物を扱うこの仕事は奥が深く、これからも、日本文化の保持・継承を担う一人として精進していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 京都といえば着物!!
伝統的な文化を引き継いでいきたいという気持ちで志望しました。今でもその気持ちは変わりません。近年の就職活動はすごく大変だと思います。今後、自分は何になりたいのかまだわからない方もおられると思います。是非、色々な会社をみて下さい。その中で大松に興味を持った方は是非、来て下さい。もし、一緒に働くことがあれば嬉しく思います。体調管理に気をつけて頑張って下さい。
 
これまでのキャリア 2013年入社 京都呉服営業部 営業担当

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は面接で何をどういう風に話せば面接官に興味を持ってもらえるのか分からなかったのですが、回数をこなしているうちに面接にも慣れ、結果もついてくるようになりました。中でも一番大切なことは、この会社に入って自分はどうなりたいのか面接でしっかり伝えることだと思います。入社してから自分の働いている姿をイメージすることは、自分の本当の思いなので熱く語ることができましたし、面接を受けるのが楽しみなくらいでした。

大松株式会社の先輩社員

ブティックやセレクトショップへの洋服の卸売

サンパリエ営業部
戸田 陽太
日本大学

アパレル企業に、ファッションのコアとなるテキスタイルを提供します。

テキスタイル営業部
兼子 健翔
大阪府立大学

得意先とエンドユーザーをプロデュースする仕事

デコーロファッション営業部
石黒 崚二
佛教大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる