業種 |
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
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本社 |
東京
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私たちは、家庭用ゲームソフトをはじめ、モバイル・PCに対応したコンテンツを開発している会社です。株式会社バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立したことで、コンテンツ開発に特化した会社づくりを推進。クリエイターやエンジニアが存分にスキルと創造性を発揮しながら、魅力的なコンテンツの創出を続けています。世界中のお客様を笑顔にするために、これからも開発スタジオとして進化していきます。
技術とネットワークの発達によって、エンターテインメントの楽しみ方も変化している昨今。こうした環境の変化も、エンターテインメントコンテンツの可能性を広げてくれるチャンスであると私たちは捉えています。お客様の期待を超える体験を提供していくために、「すごく楽しかった」という声をもっと聞くために、さまざまな方法でコンテンツを盛り上げているところ。そんな私たちが大切にしているのは、自分たちが心からユーザーにとって“面白い!”と自信と誇りを持てる製品・サービスを提供することです。お客様からの期待を直接受ける責任とやりがいを胸に、市場価値の高いクリエイティブな開発集団を目指していきます。
ゲーム開発の流れとしては、日々の生活や過去の経験、情報収集・観察などからアイデアを考えることから始まり、市場調査・分析⇒コンセプトを立案⇒予算・スケジュール計画⇒社内審査⇒プロジェクト始動・制作⇒テスト・デバッグ⇒リリース(⇒運営)と進んでいきます。チームでの開発となりますので各段階で職種同士で意見を出し合い・協力しながら開発を行っております!
当社では入社時に受けていただく新人研修やバンダイナムコグループ合同研修・役割別研修のほかにも、新しい技術へのアンテナを張ったり、学習意欲をもっていただくことや個々のスキルアップを目的に、勉強会や情報共有会の開催を推奨しており、実際に社内での技術MTGや、各職能(職種)での講演会・ワークショップを開催しております。言語面においても、日本人の方への英会話レッスン・外国籍の方への日本語オンラインレッスンのサポートも行っております。
事業内容 | 家庭用ゲームソフト、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営 |
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設立 | 2012年4月2日 |
資本金 | 1,000万円 |
従業員数 | 1,294名(2024年4月1日現在) |
売上高 | 282億円(2022年度実績) |
代表者 | 代表取締役社長 内山 大輔 |
事業所 | 本社/東京都江東区永代2-37-25
深川スタジオ/東京都江東区深川2-2-18 |
株主 | 株式会社バンダイナムコエンターテインメント(100%) |
子会社 | 株式会社B.B.スタジオ
株式会社バンダイナムコ研究所 Bandai Namco Studios Singapore Pte. Ltd. Bandai Namco Studios Malaysia Sdn. Bhd. |