株式会社HYBRIDSTYLEハイブリッドスタイル

株式会社HYBRIDSTYLE

EC事業/ネットショップ企画・運営・マーケティング/WEB制作
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他サービス/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

腕時計部
池田 修(24歳)
【出身】甲南大学  マネジメント創造学部・マネジメント創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 試行錯誤し続けること
仕事では常に「どうすれば見てもらえるか」「どうすれば効率よくできるか」「お客様はどんなものを求めているか」などを考えています。
 はじめは後先考えずに行っていたことも、日々上司や先輩方からフィードバックをもらい、「その考えだとこうできるけど、こういう問題がある」といったアドバイスをもとに改善し続け、今は以前よりも様々な視点から物事をとらえて考えることで、成長を実感できています。
 仕事は結果を出すことが求められますが、怒るのではなく、どこがどう駄目だったかを教えていただけることで、自分で考えて問題を改善し、売り上げにつなげるのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で考えて仕事できるようになった
入社当初は販売に関することはもちろん、電話対応やパソコン操作など今では毎日のように当たり前にしていることができず、悔しい思いをしたり上司に心配されることが多かったです。カスタマーサポートでは間違った対応をしてしまったりお客様に怒られ、作業では何度もミスをして仕事を止めてしまうことも毎日のようにありました。
ですが、どうすればよくなるか、毎日考えて改善しようとしていると、ある日点と点がつながることがあります。この点がつながっていく中で、だんだんと新しい仕事を任せていただくことが増え、自信になりました。
 現在では、できなかったことの何が駄目だったのか考え、わからなかったことが分かるようになることで新しいことにも挑戦できるようになり、考えることが楽しくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことが見つかりそうだった
「若いうちからいろんなことを経験させてくれそう」と感じたことが理由で入社しました。私自身は社会人になるのに前向きではなかった怠惰な大学生でしたが、EC業界について知り、マルチに活躍出来たら楽しそうだなと思い、会社説明会に参加しました。「やる気があるなら何でも任せる」と言ってもらえたことで覚悟を持つことができ、入社を決めました。
 実際、マーケティングから出荷まですべてを自社で行っているため、様々な仕事に追われることもありますが、だんだんと将来なりたい理想が見えてきてこの会社を選んで間違いなかったなと感じています。
 
これまでのキャリア 甲南大学 卒
株式会社HYBRIDSTYLE 入社
腕時計部配属
店舗のアシスタントとしてカスタマーサポートの担当をはじめ、商品ページの制作なども担当

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就活を振り返ると、やりたくないことばかり浮かび、やりたいことが見つからずしんどかったのを思い出します。理想と現実を比べ嫌になることもありましたが、最後は直感で選んで正解だったと思います。自分と向き合うことは大切だと思いますが嫌なことは嫌だと開き直ることも大切だと思います。周りが就活が終わり焦ってしまったり、なんで自分は...と落ち込んだ時には、休んで好きなことをしてたくさん寝てください。
納得いく就活ができるよう応援しています。

株式会社HYBRIDSTYLEの先輩社員

考え、挑戦することが仕事!

ビジネスアパレル事業部
木下美菜子
近畿大学 経営学部経営学科

みんなの仕事を効率化するのが僕の仕事

ビジネスアパレル事業部
藤井 陸也
下関市立大学 経済学部経済学科

お客様の探しやすい、購入しやすいをサポート

ビジネスアパレル事業部
清部 みゆう
関西大学 文学部 総合人文学科

お客様の最初の商品イメージは視覚から

腕時計部
堀 竜盛
同志社大学 グローバル・コミュニケーション学部 グローバル・コミュニケーション学科 中国語コース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる