自分未来きょういく株式会社
ジブンミライキョウイク
2026

自分未来きょういく株式会社

ITTO個別指導学院/みやび個別指導学院/他
業種
教育関連
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

「ITTO個別指導学院」「みやび個別指導学院」「がんばる学園・TOPS」「すみれ個別指導学院」など、全国に個別指導塾を1160校舎以上展開し、教育をテーマに様々な業態にチャレンジしています。
例えば、塾の中に幼児~高校生対象の「こども英会話」を併設。更に、小中高生向けの留学制度もご提案しています。
大学受験予備校「原田塾」、企業主導型保育園「ジブスマ!」など、子ども達の可能性を広げる為の環境を提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

教育業界最大手のグループ企業。なりたい自分へステップアップ!

当社は創業から30年の間に培ったノウハウを活かし、独自のスタイルを貫いています。より良い環境で学んでもらえるよう洗礼されたデザインと快適な学習空間を整えた、フリースタンディングタイプの校舎を展開!サービス向上に注力し、顧客満足度調査「イード・塾アワード」を11年連続で受賞。業界No.1を目指す当社は、勤務年数や性別に関わらず、本部業務やマネージャー、管理職へ早い段階でステップアップをする人が多数います。現在立ち上がっているプロジェクトチームは9つ。挙手制で、やりたいプロジェクトに参画することが可能。様々な事に挑戦出来る機会が多く、前向きに取り組める方、新しい事にチャレンジしたい方にぴったりな環境です!

事業・商品の特徴

「ありがとう」の重みを感じる仕事

塾や保育園、放課後等デイサービス施設は、子ども達を成長させる様々なエピソードに出会える場所。ある塾の校舎に「進学は難しい」と学校で言われる程、成績に伸び悩んでいた生徒がいました。本人がどうしたいのか、どうすれば進学できるのかを真剣に話し合い、改善点を見つけ、出来た事を誉め続けた結果、無事に志望校合格を勝ち取る事に成功。合格の報告が届いた瞬間は、本当に自分のことのように歓喜!生徒が持つ「可能性」を信じ続けることの大切さを実感した瞬間でした。ここには、子ども一人ひとりの人生に深く関わり、成長させる可能性が秘められています。「先生、本当にありがとう!」の一言がとても心に響く仕事です!

戦略・ビジョン

世界で活躍する人材を育成

大学入試改革や学習指導要領の改訂に伴い、これからの時代、語学力習得は必須となっています。その中で、当社はグループ会社である「NOVA」のブランド力を武器に、塾をはじめ各業態に英会話との併設校を増やしています。また、留学斡旋会社のラストリゾートがあることで、海外への進学や短期・長期留学のご相談にも対応が出来ます。他では真似できない当社だけの英会話や留学システムで、世界に羽ばたく人材を育成しています。

会社データ

事業内容 ■学習塾の運営
「ITTO個別指導学院」 「みやび個別指導学院」 「がんばる学園」 「すみれ個別指導学院」の
全国に1100校舎以上を展開運営

“一人でも多くの生徒様に「わかる」感動を伝えたい”
通学される一人ひとりの成長をお手伝いし校舎運営・マネンジメントを行ないます。

■こども英会話の導入
グループ会社であるNOVAの強みを生かし、「英語が話せて当たり前」の時代を生きる子ども達に、
塾の校舎で英会話を受講できるカリキュラムを提供しています。

■FC展開
全国300社以上のFC企業を統括している、学習塾のFC本部を行っています。
設立 1994年6月
資本金 800万円
従業員数 219名(2023年11月)
売上高 686.9億円(2023年11月期)
代表者 代表取締役社長: 笠原 翠
校舎数 1100校以上
事業所 本社所在地/名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング12F

「未来に向けてのチャレンジ」
校舎数は業界内第二位を誇る、自分未来きょういく株式会社。しかし、当社が目指しているのは、
単純に拠点数を増やすことではなく「顧客満足度の高い教室」の展開です。
フリースタンディングや女子生徒専用の校舎など、
生徒に「この塾に通って本当に良かった」と心から思ってもらえるそんな環境を作って参ります。
既存の枠にとらわれず、今後も新しい試みに果敢に挑戦し、常に業界の最前線を走って参ります。
質の高いサービス・校舎環境の提供を目指し、枠にとらわれない新しい挑戦! より通いたい塾へ、一歩先行く「Theファーストクラス個別」
塾選びにおける生徒・保護者様の感覚は時代とともに変化し、「安心・安全・洗練された空間」へのニーズは
一層高まっています。そんなニーズに応えるべく誕生したのが「フリースタンディング型」の校舎。
外観デザインから内装に至るまで、その全てが当塾専用設計で、
通って頂く生徒様により集中できる空間を提供します。
また、大切なお子様を安心してお預け頂けるように、当塾では、授業内容やお子様の理解度、
次回授業に向けた宿題などを「授業日報」にて保護者様へご報告しています。
その報告をよりタイムリーに、タブレットやスマートフォンで確認できます。
毎回の授業報告や塾からのお知らせ・連絡事項がメールで届くので、忙しい保護者様も安心。
塾とご家庭との二人三脚で、お子様のより一層の成長をサポートします。
社歴や年齢、性別に関わらず、活躍できる! 当社では、社歴や年齢、性別に関わらず、存分に力を発揮し、活躍する事が出来ます。
さらに、入社後の働き方やライフプランは人それぞれ。
結婚・出産し、家庭と両立している社員、
女性起業家として独立をしていく社員、
会社の中核を担い、会社を動かしている社員。
性別に関係なく、それぞれが自分のキャリアパスを描き、実現出来る環境があります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)