株式会社フォークス
フォークス
2026

株式会社フォークス

エストスーパースクール・ベストキッズ・松陰高等学校・森の空
業種
教育関連
福祉・介護/ホテル
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、愛知県で個別指導塾や通信制高校、小学生のための学童保育事業、キャンプ・アウトドアイベント事業を運営している会社です。子どもたちの幸せを願う気持ちは、教育に携わるすべての人の共通の想い。地域の子どもたちにとって理想的な教育を受けられる環境を提供したいと考えています。そのため私たちは、培ってきた塾運営の教育モデル・ノウハウを広くアピールし、地域の教育環境の向上に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

誰もが理想に思う教育を、誰もできないくらい貫きたい

小学生・中学生・高校生向けの個別指教育「エストスーパースクール」、小学生を対象とする放課後スクール「ベストキッズ」、不登校児のための通信制高校「松陰高等学校 日進校」を運営しています。「人」を育てる仕事は、対象が子どもであれ大人であれ、やりがいのある素晴らしい仕事です。これからの社会を担う子どもたちが明るい未来をつかみ取れるよう、地域の教育に貢献していきたいと考えています。また、子どもたちへの教育のフィールドを教室外にも創り出すため、キャンプ・アウトドアイベント事業「NEO(ネオ)Division」を立ち上げ、キャンプ・グランピング事業の運営にも力を入れています。

事業・商品の特徴

自分の能力・将来の可能性に気づきを与える、個別指導塾

個別教育「エストスーパースクール」では、個別指導と先進のICTシステムを組み合わせた、学習効率の高い教育プログラムを導入。勉強方法の指導と演習量の確保、個々のレベルや目標に合わせた個別教育を行っています。個別教育は生徒の可能性を信じ、一人ひとりに期待をかけ、子どもたちの小さな努力を認め、励ましながら指導をする教育です。ただ「教える」ことだけではなく、子どもたちの気持ちに寄り添って、彼らの「居場所」となることを目指してください。

事業優位性

子どもたちの「居場所」として、≧塾(塾より、もっと。)を体現

私たちは2006年の創業以来、子どもたちの「居場所」となることを目標に、学習塾以外の事業にもチャレンジしてきました。そして、これからも自分たちの理想とする教育を実現するため、臆することなくチャレンジし続ける企業でありたいと思っています。子どもたちの放課後の居場所となる「ベストキッズ」の運営や、不登校児向けの学習支援事業、通信制高校「松陰高校」の運営等、あなたの想いや能力を発揮する場所があります。また、これまでもたくさん実現してきたイベントプログラムをさらに発展させ、キャンプ・アウトドアイベント事業をスタートさせました。私たちと一緒に、理想とする未来を創っていきましょう。

会社データ

事業内容 【教育関連事業】

 個別指導塾 エストスーパースクール

 放課後スクール ベストキッズ

 通信制高校 松陰高等学校

 語彙・作文教室 ことばキッズ

 子どもソロキャンプ事業 ジュニソロ!

【グランピング事業】

 中津川グランピング 森の空
設立 2006年3月
資本金 1000万円
従業員数 90名
売上高 1億8000万円(2023年7月期実績)
代表者 代表取締役 石橋晃
事業所 【本社】
 愛知県日進市香久山2-1602

【個別教育「エストスーパースクール」】
 ess原駅前校
 ess千種校
 ess兵庫校
 ess徳重校
 ess日進駅前校
 ess香久山校
 ess赤池校

【放課後スクール「ベストキッズ」】
 ベストキッズ千種教室
 ベストキッズ日進駅前教室
 ベストキッズ香久山教室
 ベストキッズ赤池教室

【松陰高等学校】
 日進校

【中津川グランピング 森の空】

【関連会社】
 一般社団法人みらい学びクリエイト
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)