株式会社RSTANDARD
アールスタンダード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス/ソフトウェア/インターネット関連/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ビジネスコンサルティング事業部
恵田 愛梨(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 入社9ヶ月目で上場企業の主計業務に!
入社時、2ヶ月の研修を経て、2社のクライアントで業務を行いました。
1社目は、未上場の大手企業で経理の日次業務から開始して、月次業務を経験しました。
2社目は、上場企業の主計クラスの業務をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントから「若いのにすごいね!」と言われたこと
自分の実力は、自分ではなかなか解らないものです。会社で研修をして「だいぶ成長したね」と言われても、いつも半信半疑でした。クライアントで仕事をするようになって、ものすごく評価していただいて、「若いのにすごいね!」と言われ、本当にスキルがついてきたんだという実感が湧いた時は、ものすごく嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経理経験が飛躍的に伸びて、待遇も良くなるのが魅力!
経理経験は短かったので、しっかりとスキルを身に付けたいと思っていました。
当社は様々な業界の事業会社で経理経験が積める上、決算など難易度の高い業務まで幅広く任せてもらえる環境がとても魅力だったからです。スキルを上げて、年2回の評価で給与もあがるので、とてもやりがいがあります。
 
これまでのキャリア 前職は、出版社で経理をしていましたが、成長できる環境ではなく停滞する日々でした。当社に入社してからは、経理初心者から上場企業の主計クラスの実力を身に付けるまで、あっという間でした。

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当に成長できる環境は、先輩社員も向上心を持っていて、利害関係なく互いに成長できる風土がとても大事だと思います。そうした風土のある会社を是非選んで欲しいと思います。

株式会社RSTANDARDの先輩社員

営業職から1年で経理部長!

ビジネスコンサルティング事業部
鈴木 竜太

未経験から3年目で上場会社の経理部長業務!

ビジネスコンサルティング事業部
池上 達貴

掲載開始:2025/01/27

株式会社RSTANDARDに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社RSTANDARDに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)