みなさん、こんにちは。東京オート採用担当の諏訪です。
今回は「人事担当者ブログ特集」のテーマにある
「わが社の名物社長を紹介します!」
私は本社に勤務をしているのですが、本社屋は2階建てで2階の一番奥が事務所となります。
私は、朝社長が事務所にいらっしゃる前に出勤されていることに気づくことができます!
それは何故か?そうです。社長が事務所にいらっしゃる際に
階段や廊下で遭遇した社員と挨拶をしているからです。
驚くかもしれませんが、当社挨拶No.1社長の声が事務所まで聞こえてきます。
たまに空回り?することもありますが、情熱を持った元気な社長です!!
弊社は約220名の会社ですので、社長を身近に感じることも強みです。
そんな社長がよくおっしゃるのが「関係性」と「物心両面での豊かさ」です。
・働く仲間同士が言いにくいことも言い合える会社
・仕事とプライベートを含めて、収入や時間などの物理的な面と
心理的安全性や生きがいを感じる心理面の両方を豊かにし、
幸せになって欲しいと言った思いです。
そんな従業員思いの社長が熱意をもって導入したのが、
法令の倍以上の有休義務化です。
今では1人当たり16日以上の有休が取得できる環境になりました♪