テクノブレーン株式会社
テクノブレーン
2026
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

多くの人材紹介会社が行う“登録型”ではなく、“サーチ型”で市場に残る困難なニーズへ対応し
大手顧客企業から大手他社と並ぶ信頼を獲得しています。
自ら動き考え、企業や人材と共にビジネスをするフィールドがここにあります。

・技術者、ITエンジニア、経営管理者の紹介
・経営 技術・技術コンサルティング
・人事・組織コンサルティング

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【進化する企業に、未来を変える採用を。】採用のプロとして

当社はサーチスカウト型の人材紹介・ヘッドハンティング会社です。「進化する企業に、未来を変える採用を。」をスローガンに、若手からエグゼクティブ層のエンジニアまで、企業戦略を担う役割を担っています。独自のサーチ手法により、企業のニーズに合う人財を見つけ出してスカウトを行うため、単に求人案件と人材をマッチングする仕事ではありません。当社のヘッドハンターにはクライアント企業の成長のために必要な人財を提案するコンサルティング、人財一人ひとりの将来設計に合わせた的確なキャリアコンサルティングが求められています。企業経営や人財の人生に深く関わる当社だからこそ、双方の未来に大きく貢献できるのです。

社風・風土

自分の“市場価値”を高めたい方にはピッタリの会社です。

テクノブレーンでは新入社員も1人のプロとして扱い、若手に裁量権を与え、大きな仕事を任せています。サーチで見つけ出した人財をヘッドハンティングし、企業へご紹介をすること自体、極めて難易度の高い仕事です。それをいち早くできるようになる為にもヘッドハンターとして“人から信頼される力”を磨き、企業がどんな人財を採用したいのかという「採用する側の気持ち」を理解する仕事を重ねていく。そんな風土だからこそ、成長スピードが著しく、自分の市場価値を高めたい方には最高の会社だと言えます。

施設・職場環境

働きやすい環境づくり メリハリのある働き方

優秀なエンジニアをヘッドハンティングするという仕事上、ハードワークを連想しますが、オンとオフのバランスを取ることで、パフォーマンスの高い仕事を推進するフレックス制度や、在宅ワークを行う制度、手当も整備しています。産休、育休制度もあるため、女性も長く働ける環境があります。人財紹介ではインセンティブ制度もあり、紹介の成果に応じてより高い収入を得ることも可能です。時代の変化に柔軟に対応し、つねに進化を続ける姿勢を自ら保てる組織を目指しています。

会社データ

事業内容 ■人財紹介事業
人材紹介サービスを通じて、優秀な技術者・エンジニアの即戦力人財をクライアントにご紹介しています。
転職エージェントとして、様々な経歴を持つエンジニアの皆様の転職を成功に導いています。

■採用アウトソーシング事業
新卒採用、中途採用における課題をいかに解決するかを考え抜き、最適なソリューションを提案し、企業の採用活動をサポートします。
クライアント企業にとって最適な採用戦略をトータルにプランニングします。
設立 1992年7月20日
資本金 4,000万円(2023年6月現在)
従業員数 145名(2023年6月現在)
売上高 10億3,400万円(2022年6月期)
代表者 代表取締役社長 北川 太
事業所 [五反田オフィス]
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-13-12 いちご五反田ビル5F
TEL:03-5860-0001(新卒専用)

[本店所在地]
〒106-6135 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー35階
株主構成 テクノプロ・ホールディングス(株)【プライム市場上場】100%子会社
主な取引先 【自動車】
トヨタ自動車(株)
(株)ホンダ技術研究所
日産自動車(株)
ダイハツ工業(株)
(株)デンソー

【電気・家電】
ソニー(株)
パナソニック(株)
(株)東芝
オムロン(株)

【IT】
LINE(株)
(株)DeNA
(株)サイバーエージェント
(株)リクルートホールディングス
(株)Cygames
(株)エヌ・ティ・ティ・データ
アビームコンサルティング(株)
平均年齢 33.42歳
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)