若葉自動車株式会社
ワカバジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

名古屋市瑞穂区を拠点に、タクシーサービスを行なっています。
近隣の方のお買い物や通院、名古屋の中心部での観光客やビジネスでのご利用のお客様など、幅広いご要望にお応えしています。また、報道関係をはじめ、大手企業様ともお取引をいただいております。
私たち わかばタクシーは、安全を最優先に、一人ひとりのお客様に誠意を尽くすことで、安心と信頼で社会に貢献することを理念としています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

タクシー事業で地域を明るく!

1954年の設立以来、地域密着型でタクシー事業を続けてきました。お客様にクオリティーの高いサービスを提供していく為に、様々な試みを行っています。中でも、タクシー配車アプリを名古屋でいち早く導入しました。未経験から始めた方でも、アプリの利用で多数のお客様から呼んでいただいており、自力でお客様を探すよりも、効率よく営業ができます。「毎日のお仕事のうち、7~8割がアプリ利用のお客様です」というドライバーも。タクシードライバーは長い経験が必要だと思われがちですが、未経験からのスタートでも、ベテランと同じように活躍ができ、充実感とともに高いお給料を得ることができるお仕事です!

仕事内容

年間休日135日!ノルマなしで焦らず成長

勤務は2勤1休制(2日仕事→1日休みのサイクルです)で、年間休日は135日!仕事とプライベートをメリハリをつけて働けます。他社と大きく違うところは、ノルマがないところ。新人から焦らずに実力をつけていただけます。自分なりに研究をしながら、チャレンジ→見直し→修正してまたチャレンジを繰り返し、主体的に仕事ができるのはタクシーならでは。仲間や上司にも相談しやすい環境があるので、ひとりで悩まず安心して成長していただけます。

社風・風土

働きやすい雰囲気が自慢です!

「タクシーは一人でする仕事」とも言えますが、弊社の強みは社員同士の仲の良さ。若手社員で連絡を取り合いながら、何か困った時はすぐ相談したり、教えあったりしています。「午後の時間帯はどこを走ればいい?」「今日は○○でイベントがあるから待機してみよう!」などなど。仲間たちと協力、そして競い合いながら、人間関係に悩まずに仕事ができます!(写真は昨年の社員親睦会)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職
将来の幹部候補として、採用いたします。
最初は、乗務員としてスタートし、名古屋市の郊外から中心部まで幅広く、近隣のお客様や、アプリ配車を利用される方の送迎を行っていただきます

会社データ

事業内容 タクシー事業
設立 1954年
資本金 2400万円
従業員数 130名
売上高 非公開
代表者 大山 久美子
事業所 名古屋市瑞穂区新開町24番21号

連絡先

名古屋市瑞穂区新開町24番21号
TEL:0528713771
掲載開始:2025/01/27

若葉自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

若葉自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)