こんにちは!上島ポンプ水道工業所の採用担当です。
今回は、新卒採用1期生の北野さんにインタビューしてきました。
Q.現在の仕事内容は?
現在は新築現場の施工管理業務を行っています。
工事が円滑に進むように管理する仕事で、現場での打ち合わせや図面作成、工事現場の写真撮影を行っています。
職人さんとの関わりも多い仕事なので、人とのコミュニケーションが重要な仕事です。
Q.上島ポンプ水道工業所の魅力は?
個人的に嬉しかったことは転勤が無く、残業もほとんど無かったことです。
実は、入社前にインターネットで施工管理業務について調べていたのですが、残業が多く出勤時間が長いとよく目にしていたので不安でした。
でも、実際に働いてみると完全週休2日制で残業もほとんどなく快適に仕事が出来ています。ワークライフバランスが充実しており、非常に働きやすいです!
Q.今後の目標は?
1級管工事施工管理技士の1次試験に合格したので、2次試験合格を目指しています。
2次試験合格のための勉強と経験を積むのは当たり前の事ですが、そこで身につけた知識や技術を実践で発揮できるように頑張りたいです。
新卒採用1期生となってくれた北野さんにはこれからも頑張ってもらいたいです♪
上島ポンプ水道工業所では若い人財をこれからも募集していきます。
少しでも興味がある方は、ぜひ説明会にお越し下さい。