株式会社colyコリー

株式会社coly

スタンドマイヒーローズ/魔法使いの約束/ブレイクマイケース
  • 株式公開
業種 ゲームソフト
インターネット関連/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/外食・レストラン・フードサービス
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲーム事業本部
ゲームプランナー Y
【出身】慶應義塾大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 あらゆる人がお腹いっぱいになってほしい
ユーザー様の納得感や満足感などのリアルな体験にどれだけ思いを馳せるかを大切にしています。
自分がユーザーとして遊んだ時、納得感を得られるかやタイトルの世界観に浸れるか、キャラクターに寄り添えるかというのはすごく大切で、そこを突き詰めていくことがゲームクリエイターとして大事なことなんじゃないかなと思いますね。
あとは、タイトルに関わるあらゆる人にお腹いっぱいになってもらうことです。ただお腹いっぱいになるんじゃなくて、笑顔でお腹いっぱいになって欲しいんです。僕は、ユーザー様は言わずもがな、チームメンバーにも協力会社の方も、あらゆる人たちがお腹いっぱいになって欲しいという、とても強い願望があるんです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「この仕事が好きだ」と胸を張って言えることがやりがい
プランナーとして、ひとつの作品の未来を作っていくことはとても意義深いことであり、その点で当社は多くのプロのクリエイターの皆さんとユーザーファーストの実現のために真剣に仕事に向き合うことができます。
また、そうしてチームで作り上げたものをユーザー様に遊んでもらい、「面白い」や「楽しい」などの反応をいただくことが、「また頑張ろう!この仕事が好きだ。」と胸を張って言える瞬間に繋がります。それがこの仕事のやりがいであると同時に、チームメンバーにも同じように感じてもらえることはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性向けゲームを「もっと、面白く」
女性向けのゲームを作りたかったためです。
前職で女性向けゲームの提案書を作ったことがあったんです。その企画は残念ながら採用されませんでしたが、調査をする中で、女性向けゲームを作りたいという気持ちが強くなり、colyに出会いました。女性向けゲームは1つのタイトルに夢中になってくださるユーザー様が多く、そういった点も魅力的でした。
colyに入社を決めた理由は、会社HPでの両代表のコメントをみて「この会社だ!」と感じたからです。「もっと、面白く」というバリューが自分の信念や考え方ととてもマッチしていました。面接の中で取締役からもその思いを直接聞き、本当にこの会社はバリューを大事にしているなと感じたところも大きいです。
 
これまでのキャリア 入社→IP事業本部 プランナー→IP事業本部 統括プロデューサー→新規開発プロジェクト

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いつも世の中の流れは、予想しているより早くダイナミックだと感じます。
新しいこと、自分に適正があるのかということでも、自分が壁を作ることはせず時代の流れに乗ってみてください。
何かをする上での立ちはだかる壁は高いものに見えるかもしれませんが、実は壁でなく階段なのかもしれません。
よく因数分解して、物事に向き合ってみてください。また、視点を変えることも大切です。コーヒーを飲みながら誰かに相談してみることで意外なヒントがもらえたりします。

株式会社colyの先輩社員

colyの新たな柱を作る

メディア事業本部 ライセンシーグッズ部
ライセンシーグッズ部 I
東京大学 工学部 都市工学科

ゲームの遊び心地を作ります

IP事業本部 ブレイクマイケース事業部
ゲームプランナー I
富山大学 人間発達科学部

会社全体で「もっと、面白く」を達成するために

人事部 採用チーム
人事 H
広島大学 理学部 生物科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる