株式会社ユアブレインズ
ユアブレインズ
2026

株式会社ユアブレインズ

システム開発/インフラ構築/IT
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

今やITはみなさんの生活になくてはならないもので、あらゆることを簡単・スピーディーにしてくれます。私たちは創業以来、システム開発とITインフラ構築を多くのお客様に提供し、企業の発展を支えて参りました。金融機関(銀行)、製造業、流通業、公共機関など大手と直接取引があり、様々な業界へ進出しています。人と人とのコミュニケーションを重視して、人と人がつながっていけるような多種多様なシステムを開発しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「あなたの脳?」 会社名に秘められた思いとは!?

「あなた(お客様)の為の頭脳集団でありたい」「あなた(社員)と共に成長する頭脳集団」2つの“あなた“の意味を込めて、名付けられた【ユアブレインズ】。社員一人一人の人柄、個性を尊重し、その個性を伸ばしながら成長できる会社を目指していますが、金融機関や公共等のシステムを始め、日々進化しているサイバー攻撃への対応と業務は多岐に渡ります。長年の実績と信頼から、現在ではBIPROGY株式会社(旧社名:日本ユニシス)や三菱UFJ銀行、日立製作所、NTTグループなど名だたる大手企業と直接取引を行い、安定した成長基盤を築いています。また、皆さんが気になる教育体制は下記、【DREAM】を参照してください!

戦略・ビジョン

プログラミング未経験?全く関係なし!アナタの夢を叶えます!

「IT業界に興味はあるけど、プログラミングの知識や技術を全く持っていないから、、」と諦めていませんか?安心してください。当社は未経験者大歓迎!「必ず一流のシステムエンジニアに育てます」と断言できるオンリーワンの教育体制を用意しています。入社してから約半年までの具体的な教育プランは説明会にてご紹介いたしますが、現在、当社で活躍している先輩社員も初めはみんな初心者で当社の教育プランを通して成長しています。実際に直近3年間で延べ20名弱の方を採用しましたが、プログラミング経験者だった方は「0」人!また、現在活躍している方も9割以上が未経験!あなたも自分の可能性を信じて、思い切って飛び込んで来てください!

事業・商品の特徴

生活に欠かすことのできないシステム開発に携わっています!

銀行の窓口などで使われるような、高い信頼性と安全性が要求される金融機関向けの各種システム。都庁や役所で使われるような、安全・安心な社会づくりを実現する各種システム。ビジネスに欠かせない、生産、販売、在庫管理などのシステムや、病院などの検査業務に使用されるシステムなど実は皆さんの生活の中には当社が開発に携わったシステムで溢れています!生活の中で自分が開発に携わったシステムに出会ったり、どこかで実際に運用されているところを見ると、自分の仕事が直接『社会の役に立っている』ことを実感することができますよ!

会社データ

事業内容 ■ソフトウェア全般の開発・販売
■ハードウェアの販売
■パッケージソフトウェアの販売・運用支援
■受託ソフトウェアの開発
■コンピューター総合コンサルテーション
■一般労働者派遣事業(許可番号 派 27-301192)
設立 平成7年1月1日
(創立:平成6年12月15日)
資本金 2000万円
従業員数 158名 (男性120名・女性38名)
売上高 17.4億(2023年度実績)
代表者 代表取締役社長  松谷 充
事業所 【大阪本社】
〒532-0011 
大阪市淀川区西中島6丁目 1-1 新大阪プライムタワー 5F

【東京本社】
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-5 番町フィフスビル

【和歌山支店】
〒640-8203
和歌山市東蔵前丁4 ファーストビル
行動指針 私たちは社業を通じ 顧客に奉仕し 信用を高め 会社の発展と 社員の幸福をはかります
主要取引先 日本ユニシス株式会社 及び その直系列会社
株式会社日立製作所 及び その直系列会社
NTTグループ会社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・セミナー前後に会場を換気します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)