株式会社一寸房
イッスンボウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社一寸房

意匠・構造設計/東京証券取引所 TOKYO PRO Market 市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建築設計
その他サービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

構造藩
S・F(21歳)
【出身】日本工学院専門学校  建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 先輩からしっかり学んでいます!
今は入社して、ジョブローテーションでいろいろな部署で学んでいます!
最初、施工藩では先輩の手伝いをメインに活動していました。そして現在は構造藩で実務をおこなっています!今任されているのでは、図面の作図や修正をやっています。
先輩に聞いてもイヤな顔することなく教えてくれるので助かっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を任される喜び
実務をある程度、任せてもらえるようになりました!
最初はできないことでも、この1年でできるようになり、まわりから信頼されてきていることがとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長という言葉に魅力を感じました!
一番の理由は、一寸房の社風に惹かれたことです。
個の成長が全体につながるという考え方に共感しました!
他の会社の説明も聞きましたが、一番こころに残ったのは一寸房だけでした!
 
これまでのキャリア 施工藩→構造藩

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接の時は、しっかり自分の言葉話すことや、後から後悔のない選択をしてほしいと思います。
納得ができれば、嫌なことがあっても踏ん張ることができ、やる気にかえることができます!

株式会社一寸房の先輩社員

仕事ができる先輩が多く、日々刺激を受けています!

構造藩
S・I

やりたかった仕事をしています!

意匠藩
K・K

作る人を考えて図面を描く

施工藩
N・K

掲載開始:2025/01/27

株式会社一寸房に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社一寸房に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)