首都圏システム開発株式会社
シュトケンシステムカイハツ
2026

首都圏システム開発株式会社

情報通信業(システム開発、ソフトウェア開発)
業種
情報処理
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たちは、4つの事業を軸にDXを支える技術とサービスを提供するシステム開発会社です。SIサービス事業はシステムを提供、ITインフラサービス事業はIT基盤構築により業務の効率化をサポート。エンベデッドIOT事業は通信業向けサーバーの開発を行い、ウェブサービス事業で勤怠管理システム等を提供しています。このように当社では4つの軸を置き、お客様の企業をデジタル変革でより豊かにするお手伝いをしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「気風快発」のTechspert(技術者)が集う企業

当社は「真の技術力で、自己実現を図る技術者の集う器作り」を基本理念に掲げています。理念実現のためにはお客様の課題に寄り添い解決に導けるよう、高い技術力を身につけ、良いサービス提供を行うことが重要です。また、高い技術の提供のため、一人ひとりが常に目標を持ち、達成のために努力を惜しみません。福澤諭吉の文明論之概略には「気風快発にして旧慣に惑溺せず」という言葉があります。これは、今までの古い考え方に捉われず、伸び伸びとした精神でいることの大切さを伝えたものです。この言葉のように活気があり、チャレンジし続ける技術者集団を社員一丸となって目指しています。

事業・商品の特徴

高い技術でシステム設計の初期段階から保守まで幅広く対応

当社は様々なお客様とお取引がありますが、特に金融業界、製造/流通業界の実績を多く持ち、ノウハウを蓄積しています。システム開発は、設計の初期段階から構築・移行・導入・納品後の保守に至るまで当社で行います。今までに携わった事業には、数理/経理システム、災害対策向けネットワーク構築、セキュリティソフト導入支援等の大きな案件も多数。これらは約50名の技術者が揃い、各部門に特化したスタッフが日々技術を磨きながら業務を行っているため実現が可能です。また、お客様ごとに開発するシステム以外にも、勤務形態や場所が多様化している社会に対応した労働時間管理の簡易化システムなど時代に合わせた商品の販売も行っています。

会社データ

事業内容 コンピューターシステムの開発
設立 1997年4月9日
資本金 1,000万円
従業員数 56名(2024年2月現在、契約社員含む)
売上高 4億2241万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役 荒川典彦
事業所 千葉県船橋市葛飾町2-381-4 サンモール五番館201号
主な取引先 ちばぎんコンピューターサービス株式会社
明治安田システム・テクノロジー株式会社
フコクしんらい生命保険株式会社
ニッセイウェルス生命保険株式会社
富士通Japan株式会社 他
許可/認可 労働者派遣事業許可 派12-300388
沿革 1997年4月 首都圏システム開発株式会社設立(本社:千葉県松戸市)
1998年4月 千葉県船橋市本郷町に開発センターを開設
2004年5月 本社を船橋市本郷町に移転
2006年5月 代表取締役に荒川典彦が就任
2007年1月 本社を千葉県船橋市葛飾町に移転
2016年12月 プライバシーマーク取得 第17002883(03)
2019年6月 公益社団法人千葉県情報サービス産業協会 理事就任(代表取締役 荒川典彦)
2020年2月 千葉県 ICT アドバイザリー会議委員就任(代表取締役 荒川典彦)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)