株式会社アーバンライク
アーバンライク
2026

株式会社アーバンライク

TOKYO PRO Market上場/アーバンホーム/住宅/不動産
業種
住宅
建築設計/不動産/ソフトウェア/福祉・介護
本社
福岡、熊本

私たちはこんな事業をしています

「住宅会社の常識を変える」という思いを胸に2008年に設立した当社。その後、住宅ブランド「アーバンホーム」を中心に、建築・不動産事業を営みながら地域のライフスタイルを創造してきました。2021年には「TOKYO PRO Market」に上場。これからも「理想以上の暮らしを舞台に、人々の素敵なドラマを作る」という理念を体現すべく、住宅会社の枠を超え、お客様の暮らしを豊かにする手伝いをしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

住宅事業のみにとどまらない「ライフスタイル・クリエイト企業」

私たちの仕事は「お客様の人生に“理想以上の暮らし”を提供する」こと。理想以上の暮らしを舞台に、人々の素敵な「ドラマ」を作るクリエイティブ集団として、住宅事業にとどまらない「顧客感動」を追求しています。現在は、幅広いデザインが強みの注文住宅ブランド「アーバンホーム」を主軸とする【住宅事業】をはじめ、家や土地を通じて新たな価値を生み出す【不動産事業】、コンテナの製造、販売を手がける【コンテナハウス事業】などを展開。そのほか、【福祉関連施設事業】【オフィスリノベーション事業】【DXソリューション事業】など多角的な視点からお客様の暮らしを支えており、2012年~2021年まで9期連続増収を実現しています。

社風・風土

リアルな接点にこだわり、人とのつながりを大切にする社風。

「0から1を、そして∞(無限)に続くストーリーを。今は無き、未来の創造と浸透を成し遂げる」をビジョンに掲げる当社。日本中どこにでも、誰にでも無限の可能性があるということを体現していきたいと考えています。そんな私たちにとって、会社とは「働く」だけの場所ではありません。仲間たちと挑戦し、切磋琢磨し、人間的にも成長することで「人生をより豊かにしていく舞台」だと考えています。だからこそ、一緒に働く仲間を選ぶ採用には注力。1day仕事体験や会社説明会には先輩社員をはじめ社長も参加。リアルに接点を持つことを大切にしています。そんな当社だからこそ「活躍する社員や社長の姿に惹かれて入社した」という人も多いのです。

施設・職場環境

社員の夢への挑戦を応援したい。だから働きやすさにもこだわる。

「会社の成長=社員の成長」だと考える当社。社員が成長していけるよう、さまざまな制度を設けています。その一つが「リトリート」。「非日常な体験」を参加者全員で共有する取り組みで、これまでに東京や京都、奄美大島、タイなどを訪れリトリートを実施しました。また、自己成長のために「ひらめきビジネススクール」も開催。マーケティングやリーダーシップ、マネジメント、経済学、デザイン思考など、幅広いジャンルから自分の興味があることをチョイスして学べる場をつくっています。ここで紹介したほかにも、社員の成長を支援する制度が多数!今後も仲間とともに成長しながら、ゆくゆくは海外展開も目指していきたいと考えています。

会社データ

事業内容 【1】住宅事業(アーバンホーム、琉球アーバンホーム、HOMA)
・新築注文住宅(営業・設計・施工)・収益物件の企画・施工を行います。

【2】不動産事業(リブメント)
・土地売買・仲介・賃貸管理を行っています。

【3】福祉関連施設事業(Rashiku)
・独自の技術・知識を生かし社会的問題の解決を目指します。

【4】オフィスリノベーション事業(ヒトトオフィス)
・オフィスリノベーションなど、お客様や働く仲間のすべてがいきいきできる空間を創り出します。

【5】コンテナハウス事業(HAKOBEYA)
・『はこべる家』で自由なくらしが広がる、新しいライフスタイルとビジネスの提案します。

【6】DXソリューション事業
・工務店専用にカスタマイズ構築したクラウドサービスを提供しています。
設立 2008年2月
資本金 1億454万5000円
従業員数 101名 (パート・契約社員を含む) ※2022年6月現在
売上高 37億2300万円(2021年10月期実績)
代表者 代表取締役社長 吉野 悟
事業所 【福岡本社】
福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル3F
【本店】
熊本県荒尾市万田1597-2
【玉名店】
熊本県玉名市築地1747-1
【柳川店】
福岡県柳川市三橋町今古賀143-5
【熊本平成店】
熊本県熊本市南区江越2-1-15
【佐賀店】
佐賀県佐賀市兵庫南1-2-21
【熊本北部店】
熊本県熊本市北区西梶尾町434-1
【琉球アーバンホーム】
沖縄県宜野湾市大山7-4-2
沿革 2008年2月/福岡県大牟田市にて設立
2011年/熊本県荒尾市に本社建設(移転)
2014年/玉名店オープン
2015年/柳川店オープン
2017年/熊本平成店オープン
2018年/琉球アーバンホームオープン
2019年/社名を株式会社アーバンライクに変更、注文住宅事業の屋号を「アーバンホーム」へ
2020年/佐賀店オープン
2021年/熊本北部店オープン、福岡本社オープン、TOKYO PRO Market上場
2023年/八代店 福岡本社を大名ガーデンシティに移転
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)