株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

デジタルエクスペリエンス部
H.K(22歳)
【出身】法政大学  デザイン工学部システムデザイン学科 卒
【年収】300万円位
これが私の仕事 UI/UX、グラフィックデザイン
サイトやアプリのUI/UX、グラフィックデザインを主に担当しています。自分が関わったものがリリースされる瞬間にとてつもないやりがいを感じることができる点が仕事を続けていて楽しいです。実際触れるものとして世間に出ていくのはワクワクするし、大体、リリースされる頃には別の案件に入っているので、その時の仕事のやる気にもつながります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
デザイン提出時のクライアントの反応
あるエンタメ系のサイトの案件で、グラフィックに特化したデザインに挑戦した際、先輩デザイナーに何度もFBをもらいながら提出した案が、クライアントにすごい刺さったらしいと聞いたときは心のなかでガッツポーズしました。もちろん否定的なFBをいただくこともあるのですが、それはそれで自分にはない視点の意見をいただけるいい機会なので、クライアントに自分のデザインを提出する際は同席するようにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな案件に挑戦できる自由度
自分は元々UI/UXデザインに興味があり、その分野で成長するためには様々な分野に触れられる環境であることが重要だと考え、様々な業界の実績があるアピリッツに決めました。
 
これまでのキャリア DE部 1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の軸を一個でも持っておくのは、面接のときにブレずに思いを語れるので重要かなと思います。面接官の方も、いろんなことを当たり障りなく話す就活生より、一つに熱く語れる就活生のほうが印象に残るとか残らないとかきいたので、アドバイスの一つとして受け取ってもらえればと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる