株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
M.K(23歳)
【出身】関西学院大学  文学部文学言語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!
まだリリースしていないオリジナルIPのゲームを開発しています。プランナー同士で会議を重ね、リリースするまでにゲームのクオリティを高めるための案を出します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の案が採用され、ゲームに実装されたとき!
入社後、先輩方の会議に初めて参加したときに先輩方の考え方のレベルの高さに愕然としました。それから自分も早くこの人たちのようなプランナーになれるようにとゲーム制作の基本から開発しているジャンル内外問わず研究しました。しばらく経って少しずつ先輩方に案を提案できるようになり、その案が採用され、実際にゲームに反映された瞬間が一番嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手にチャンスが与えられやすい
入社歴問わずアイデアを求められるシーンがたくさんあります。
 
これまでのキャリア ゲームプランナー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接ではスキル自体よりもスキル習得に対する意欲、円滑なコミュニケーション能力をみられている感じがしました。
緊張するとは思いますが、自然体で自身をアピールしてください!

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

UI/UX、グラフィックデザイン

デジタルエクスペリエンス部
H.K
法政大学 デザイン工学部システムデザイン学科

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