株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームグロース部
I.Y(23歳)
【出身】京都芸術大学(旧:京都造形芸術大学)  芸術学部・キャラクターデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 運用デザイナー・ゲーム内バナー、商材ガチャのビジュアル等の作成。
大多数のユーザーさんが楽しみにしている、ガチャのビジュアルを作成している際に、どのような演出を加えたらより魅力を伝えられるのか、この演出を加えたらユーザーさんに喜んでもらえそうだなと考えながら作成したものが、実際にユーザーさんの目に届いた際に、XやYouTubeなどで発信されているのを見ると、凝ったかいがあったななどの達成感が感じられて向上心が日々高まり、制作側も楽しみながら仕事に励むことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーさんの反応を直に体感できること
あるキャンペーンガチャのSNS施策で使用する画像を作成するタスクが振られたのですが、前回試作の段階でもまだどのような仕様で作成するかが確定しておらず、どのような見た目にしたらユーザーさんに喜んでもらえるか、作品への没入感が得られるかと試行錯誤した末に作成した制作物が、部署内でも褒めていただけることが多く、また、ユーザーさんのインプレッション数も良かったこともあり、かなり自分の作成物に自信が持てるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き さまざまなジャンルの仕事をさせてもらえる
大学で多種多様な分野を学ぶことが多かったので、その能力を活かしたいと考えて探していた際にこの会社が目に留まりました。実際にまだ正社員として入社して半年ほどですが、自分が伸ばしたいと思っている分野の仕事につけていただいたり、他のデザイナー職の仕事を手伝わせていただいたりと、たくさん経験を積ませていただいております。
 
これまでのキャリア 入社前アルバイトにて2Dデザイナーを9か月、入社後も2Dデザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく早めに動くのが大切です。どんなに面倒でも早めに動いていれば、行きたい会社に行ける・見つけられる可能性が高まります!自分自身に余裕を与えてあげるという意味でも、人より先に動いたほうが得です!

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる