株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

フィールドゲーム・テクノロジー学部
Y.N
【出身】東京コミュニケーションアート専門学校  eエンターテインメント科ゲームグラフィック&キャラクター専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社ゲーム開発の3D背景、演出、エフェクト作成
3Dデザイナーとして自社IPのオリジナルゲーム開発で背景、演出、エフェクト作成などに携わっています。
アピリッツにアルバイトとして入社してからゲームの運営に携わってきましたが、今のプロジェクトが初めてのゲーム開発です。
運営とは違って、すでにあるものを量産するのではなく、一から作っていくので、どうすればイメージを実現できるのか考えることが多いです。
はじめは既存のものを流用して、デザインをしていたのですが、数をこなすことでイメージからデザインを作成できるようになり、自身の成長を実感しました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な業務に挑戦させてもらえること
開発業務のため、人数が限られており、いろいろな業務を任されることがあります。
そのため新しい挑戦の機会が多く、
今まで作成してきたものはunityでのフィールドデザイン、フィールド構築、エフェクト作成、アニメーション作成、
mayaを使ったモデル作成、AfterEffectを使った動画作成など3Dデザイナーとはいえ多岐にわたります。

最近は数か月ごとに違った仕事をしていて、制作物ごとに使用ソフトが違ったり、
ゲームへの組み込み方が違ったり覚えることはたくさんありますが、新鮮で少し緊張感があり飽きないという点が面白いと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人とのコミュニケーションの多さ
入社前にアルバイトとして働いていた際に、社員同士のコミュニケーションが多いと感じました。
アルバイトの自分もランチに誘っていただいたり、アピカフェで雑談したり、Good&Newを発表する朝会、1on1など人と話す機会を作っていただきました。
自分から交流機会を増やすのは難しいと感じていたため「人とのコミュニケーションの多さ」が決め手となりました。
コミュニケーションが取りやすいことで相談のハードルが下がり、仕事に役立っています。
 
これまでのキャリア 2Dデザイナー(2年弱)→3Dデザイナー(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う会社を見つけられることがいいと思いますが、働いてみるまで合うかどうかはわかりません。
なのでできるだけいろんな会社を見て回って、少しでも働き方の理想が合う会社を見つけられるといいと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

UI/UXデザイン制作/ディレクター業務

コミュニケーションデザイン・オファリング学部
F.M
立教大学

プランナーとしてゲームの企画・運営

ファンエンゲージメント・ゲーム学部
H.K
日本女子大学 人間社会学部心理学科

WEBデザイン業務

DO部
K.S
中央大学 文学部東洋史専攻

Eラーニングサイトのリプレイス業務

システムサービス・ソリューション学部
S.N
立命館大学 情報理工学部 メディア情報コース

webサイトの保守・運用

システムサービスソリューション学部
K.N
日本大学 生産工学部・数理情報工学科

スマートフォンアプリゲームの企画・運用

ゲームエンジン・エンハンスメント学部
Y.H
中央大学 国際情報学部国際情報学科

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