株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームデザイン部
M.N(22歳)
【出身】玉川大学  工学部ソフトウェアサイエンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォン向けゲームアプリの開発
ゲームのアップデート及び不具合に対して、サーバーの修正、改修作業を行います。
サーバー開発の経験がなかったため、初めの頃はソースコードを読むことも難しい状況でした。しかし、頼もしい先輩方の指導によって、ソースコードを読み取ることができるようになり成長を感じられました。
また、サーバー開発はクライアントエンジニアやプランナーとの認識のすり合わせを行う必要があり、様々な人と関わることが多く、互いの考え方を知れるのが面白いと感じました。
現在は、ゲーム内の新規コンテンツ実装に向けたサーバー側の開発を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
わからないことがわかるようになって、実感できる自分の成長
"入社してすぐの頃は、サーバー側で機能開発を任された時に、何をすればいいのか、なぜうまくできないのか、その原因がよくわかりませんでした。
なので、先輩にヒントをいただきながら開発を続けて完成させることができてました。
その中で、開発を続けていくうちに、先輩からヒントをもらう回数が減っていき、指摘される箇所が減っていることに気づいた時に、自身の成長を実感しました。
与えられる仕事のレベルも徐々に上がっているのに対して、ある程度の何が必要かが考えられるようになっている自分に成長している実感が持てます。
"
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き セカイに愛されるインターネットサービスを作りたいと思ったから
「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」この言葉を目にして、自分もそんなサービスを作りたかったからです。
私がゲーム開発を続けようと思った一番の理由は、大学の文化祭に出したゲームを遊んだ方々が笑顔で遊んでいるのを見て、もっと多くの方を楽しませたいと思ったからです。
それを実現させるために、自身のスキルアップがしやすい環境であることがとても魅力的でした。
 
これまでのキャリア ゲームエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたい事、やっていて楽しいことを仕事にするのが大事だと思います。
楽しいという感覚は何かをする上での原動力になると思います。
私はアルバイト経験がなかったので、働くことの大変さを知りました。
しかし、私は毎日の仕事がとても有意義で楽しいと感じています。
なので、自分がやりたいことを最優先で探すことが良いと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

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