株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

コンテンツデザイン部
S.K(22歳)
【出身】東京コミュニケーションアート専門学校  eエンターテインメント科ゲームグラフィック専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマホゲームの3Dキャラクター作成
とあるスマホゲームに登場するキャラクターを作成しています。
三面図を元にモデリングを進めているのですが、少しずつ造形が完成していく過程がとても面白いです。
また、キャラクターを動かすためのウェイト付けも一緒に担当しており、細かな作業で大変な面もありますが完成したときには大きな達成感を得られます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
複雑なデザインのキャラクターのモデリングをうまくできたとき
私自身、もともと3Dは専門学校の授業で触った程度で、この会社に就職してから本格的に触るようになりました。
なので最初プロジェクトに配属された後は、既存の武器や簡単なキャラクターモデルを見よう見まねで作成し、簡単なモデルが作れた後は自分が作ったことがない造形のキャラクターのモデリング練習に挑戦しようと思い複雑なモデルを選び作成に取り掛かりました。
難しい箇所が沢山ありましたが他のモデルを参考にしながら試行錯誤を繰り返し、無事モデリングが完成したときはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦する姿勢を応援してくれる環境がある
私は就活を行う上で「何でも挑戦してみたい」という軸で会社を探していました。
そんな中で出会ったアピリッツは主体的にチャレンジできる環境がある会社で、とても魅力的に感じ応募をさせていただきました。
実際に面談を行った際に元々2Dをメインに学んでいるが3Dの業務にも携わってみたい旨お話したところ、アルバイト入社では3Dの背景やキャラクターモデルの業務に携わらせていただき、様々なことに挑戦させていただきました。
アルバイト入社をした後も就活は行っていたのですが、実際に働きながら会社の環境が知ることができ、自分の軸に合ったアピリッツに入社を決めました
 
これまでのキャリア 入社前アルバイトにてゲームデザイナーを8か月→入社後もゲームデザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、「自分のやりたいこと」に加え職種等の視野を広げた「こういうこともやってみたい」という姿勢があると、仕事に対して前向きに捉えて貰えることが多かったと感じています。
様々な企業、職種の中から探し出すのは大変なことではありますが、将来自分がどんな風になりたいかビジョンをイメージし、そのために何が必要かを知ることができれば、軸や自分に合った企業に巡りあうことができると思います。
自分を積極的にアピールしていってください。応援してます。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる