株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

コンテンツデザイン部
R.N(23歳)
【出身】バンタンアカデミー  ゲーム学部ゲームプランナー専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 受託アプリの仕様書作成
現在、ゲームプランナーとしてアプリの仕様書の作成を担当させていただいています。
開発初期で自分の考えた仕様が直接ユーザーの使用感に関わってくるため、責任を感じる瞬間が多くあります。
また、常にどのようにすることでユーザーが使いやすくなるか、UXの部分を考えるのでやりがいを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
想像を現実に生み出す
初めは「分かりづらい」、「どういうこと?」と伝わらないことが多かったのですが、他仕様書を読み漁ったり、先輩からアドバイスを頂いてたたき上げることで、どうにか様になり成長を味わえました。また各観点を考慮して出来上がったものが形になっていくのは、何より達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 名を残すゲームを制作する礎
入社の決め手は自社開発をしていたことです。
自分はゲームの歴史に名を刻むようなタイトルを作りたかったため、新規IPを開発する企業を探していました。
企業説明会の際に今後の展望を伺った時にアピリッツでは新規IPの自社開発をしていて、自分もゲームを一から作っていく環境で技術を学びたいと思ったためです。
 
これまでのキャリア 3ヶ月自社開発:デバック&データ作成&運営
5ヶ月受託開発:仕様書作成&企画書作成(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が職場においてどうしたいのか確固たる意志を伝えることが大事です。
また、自分の時間をとることが学生の頃より遥かになくなるため、何かスキルを身に着けたいと考えているのであれば学生の内に身につける努力をすることが大切です。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる