株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
Y.K(23歳)
【出身】HAL東京  ゲーム学部 2年制ゲーム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社ゲームの運用
"毎週のアップデートに向けて、プランナーの方から仕様をいただいた機能の開発やテスト、不具合対応、メンテナンス作業、インフラの調整などを行なっています。
現在チーム内ではエンジニアが自分一人のため不安もありますが、その分幅広い業務を経験できています。
毎週自分の開発した機能やゲーム自体がしっかりとユーザーの元へ届くのかドキドキしていますが、メンテナンス後にちゃんと遊んでいただいていること確認できた時に安心感と喜びを感じます。"
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の開発した機能が実際にスマートフォンで動いているとき
"現在の自社ゲーム運用に携わるようになってから、次のアップデートで必要な新機能の開発を任されるようになりました。
毎週新しい開発をするため、一から自分で考えるのではなく、ソースコードから似ている処理を見つけて改変していくことでスピーディに開発していきます。
実際にユーザーの手元で動く物を作るため、機能そのものがきちんと動くかだけでなく、他の部分に悪影響がないように開発し、抜け漏れのないようにテスト項目を作成、テストを行います。
このようにスピード感を持ちつつ堅実に開発を行うことは大変ですが、その分作った機能がユーザーのもとでしっかりと動いている時にはとても嬉しくなります。"
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ゲームとWeb、ゲームだけではないサービス展開
"ゲーム制作を専門学校で学んでいたので、もちろんゲーム制作に携わりたいという気持ちで就職活動を進めていましたが、ゲーム業界という狭い業界に入れるのかという不安感もあり、学んでいるゲーム制作以外の技術も知りたい、学んでみたいと思っていました。
アピリッツではゲームだけでなくWebアプリやスマホアプリの開発もしており、ゲーム開発以外の世界も知れるのではと思って興味を持ちました。
入社して現在はゲーム制作に携わっていますが、専門学校では学ばなかったサーバーサイドやインフラの業務も経験できており、知らないことを学んでいくやりがいを感じています。"
 
これまでのキャリア ゲームエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"自分の入りたい企業が定まっていない方は会社説明会に積極的に参加してみることをお勧めします。
会社説明会の内容自体ももちろん大事ですが、説明会に参加してみて感じた雰囲気や自分がそこで働くというイメージを大事にしてほしいです。
会社では1日の中で学校よりも長い時間同じ場所、同じ仲間と働くことになる方が多いと思います。そのため、働く環境についてもぜひ考えて就職活動をしてみてほしいです。"

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる