株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームデザイン部
J.S(23歳)
【出身】東京デザインテクノロジーセンター専門学校  スーパーIT科 スーパーゲームクリエイター専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 unityを使用した受託ゲーム開発
"unityを使用し、言語はc#でゲームの機能の実装、改善を行なっています。
お客様からこのゲームにこんな機能が欲しい。この機能をもっとこうしたい。などの要望にあった機能を作成します。
また、メインとしてはunityですが、サーバーとの兼ね合いもあるため、サーバーの処理を見たりすることもあります。
実際に自分の作成した機能がゲームの中で動いているのを見られるのが、すごく嬉しく、達成感もあって面白いです。
機能を作成するまでに沢山悩んで苦労もあるのですが、その過程があるからこそ完成した時の喜びも大きくなります。"
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プログラミングで自分のできることが広がり成長を実感できること。
"自分が担当している機能の実装で手一杯だったが、バグ修正を行う(自分ではない人が書いたコードを修正)上でどこを直せばいいのかなど、
判断が着くようになったり、昔自分が書いたコードをリファクタリング(コードの整理)ができるようになった時。
ゲームのレベルアップのような感じでどんどん経験が積まれていく感覚がやりがいに繋がっています。"
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実務選考としてバイトをしていた際の会社の雰囲気がよかった
"社員同士のコミュニケーションが積極的で、仕事に関わることだけでなく趣味に関することなどで話が盛り上がったりしていて会社全体が明るい雰囲気で、
問題が起きた際に一丸となって解決策を考えてくれて、分からないことがある時はとても親身になって相談に乗ってくれる。
人付き合いがあまり得意ではない自分としてはとても働きやすい環境です。"
 
これまでのキャリア ゲーム開発(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"業務内容で考えがちですが、人間関係で折れてしまうこともあるので、ここでなら楽しく働けるな、と思えるところを探す。
面接だけのところも多いですが、実務選考などで実際にバイトをして仕事を体験できるとこがあれば経験してみると社風などがわかりやすいのでおすすめです。"

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる