株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームエンジン・エンハンスメント学部
Y.H(23歳)
【出身】中央大学  国際情報学部国際情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンアプリゲームの企画・運用
プランナーとしてソーシャルゲームのイベント内容や新機能の提案、デバッグ作業などが主な業務内容です。
既存の機能の改修やお客様を楽しませるためにどのようなイベントを開催するかを常に考えています。
自分で考えた新機能やキャラクターが実際にゲーム内で動いているの見る瞬間に「頑張ってよかった…」と感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の作成した施策がうまくいったときの達成感!
自身が担当した敵キャラクターの反響が大きかったときは特に達成感を感じます。高難易度の敵キャラクターを設計する際は、どうやったら今までの敵とは違ったものが出せるかを時間をかけて考えていました。自分が設計した行動パターンや新たなスキルに対して、お客様がどうやって攻略するかを話し合っている様子を見たときは時間をかけた甲斐があったと感じました。また反応を見ながらもっとよくできた、こうすべきだったと反省点を見つけてより良いものを作れるような経験を得られることもまた楽しいと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実践の中で成長できる環境
就活時にはゲーム業界では経験を積むことが重要視されていると考えていました。
そのため実践的な経験を積める環境にあることを会社選びの基準の一つとしていました。
アピリッツは既に運営されているプロジェクトに配属されることが多いため、経験を積むのにうってつけと感じたのが決め手になりました。
 
これまでのキャリア 内定者アルバイト・ゲームプランナー(2か月)→ゲームプランナー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に入るということは自身の人生を大きく左右する出来事であると考えています。
自分がその環境でやりたいことができるか、楽しく生きていくことができるかを見極めることが大切だと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

UI/UXデザイン制作/ディレクター業務

コミュニケーションデザイン・オファリング学部
F.M
立教大学

プランナーとしてゲームの企画・運営

ファンエンゲージメント・ゲーム学部
H.K
日本女子大学 人間社会学部心理学科

WEBデザイン業務

DO部
K.S
中央大学 文学部東洋史専攻

Eラーニングサイトのリプレイス業務

システムサービス・ソリューション学部
S.N
立命館大学 情報理工学部 メディア情報コース

webサイトの保守・運用

システムサービスソリューション学部
K.N
日本大学 生産工学部・数理情報工学科

老舗化学メーカーの業務管理アプリケーションの新規開発

システムサービスソリューション学部
Y.Y
立命館大学院 電子システム専攻

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