株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ファンエンゲージメント・ゲーム学部(FG学部)
Y.O
【出身】愛知県立芸術大学  美術学部彫刻専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エフェクトや動画の作成、ゲーム内コンテンツのアセット作成
2Dデザイナーとして、IP作品のリズムゲームにおける必殺技やガチャ紹介動画の作成、ゲーム内アイテムのアセット作成を行っています。
イベントのテーマに合わせて作成を行っており、特にゲーム内アイテムはデザイン等自由度が高く、高い関心を持っていいただいているユーザーもいらっしゃるため、とてもやりがいを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当したゲーム内アイテムの実装後にSNSでユーザーさんが喜んでくれたこと
私がこの仕事で最も嬉しかったことは、担当したゲーム内アイテムを実装した後、SNSでユーザーさんに喜んでいただいたことです。
入社2か月目に初めて一からゲーム内アイテムのデザインを担当しました。このアイテムはイベントの報酬として提供されるため、ユーザーさんが「欲しい」と感じるデザインを考えるのに大変苦労しました。しかし、SNSでユーザーさんがどのようにアイテムを使用しているか、また他のゲームのアイテムなどを参考にし、自分ならどう使うかを考えた上で課題を解決しました。
この経験からデザインをする際には自己満足ではなく、ユーザーさんがどのように価値を見出すかを常に意識する必要があるということを強く学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいことへの挑戦や成長を支援する環境が整っており魅力的だった。
私が入社を決めた理由は、他の会社に比べて新しいことへの挑戦や成長を支援する環境が整っていると感じたからです。資格取得支援制度や社外研修、資料や参考書をリクエストできるアピ図書など、仕事内だけではなく個人でも成長しやすいと考えました。また、上京して一人暮らしを始める予定だったため、社員寮があることも非常に大きなメリットでした。
 
これまでのキャリア 2Dデザイナー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の中で「これだけはどうしても譲れないこと」を決めておくと就活がスムーズに進むと思います。
また、会社での働き方と自分のライフスタイルが合うかどうか、ということも長く働いていくには大事なことなので重視すべきだと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

UI/UXデザイン制作/ディレクター業務

コミュニケーションデザイン・オファリング学部
F.M
立教大学

プランナーとしてゲームの企画・運営

ファンエンゲージメント・ゲーム学部
H.K
日本女子大学 人間社会学部心理学科

WEBデザイン業務

DO部
K.S
中央大学 文学部東洋史専攻

Eラーニングサイトのリプレイス業務

システムサービス・ソリューション学部
S.N
立命館大学 情報理工学部 メディア情報コース

webサイトの保守・運用

システムサービスソリューション学部
K.N
日本大学 生産工学部・数理情報工学科

スマートフォンアプリゲームの企画・運用

ゲームエンジン・エンハンスメント学部
Y.H
中央大学 国際情報学部国際情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる