株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームプラットフォーム部
H.R(18歳)
【出身】東京コミュニケーションアート専門学校  プログラマー専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンゲームの保守、改修
もともとクライアントエンジニアとして入社しました。ですが、業務を通してクライアント以外の知識を身に着けて今ではサーバーサイドの作業も行っています。そのため新規機能の実装の際などは自分一人の力でリリースまで持っていくことが出来ます。新しい領分の仕事をこなせるようになる楽しさや今まで知らなかったことを知れる面白さを感じながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規プラットフォーム対応!
4月ごろにPC版GooglePlayGames(ベータ)が一般公開されました。それに伴いプロジェクトでもPC版GooglePlayGames(ベータ)に対応するために動きました。自分は主に対応要項の列挙とクライアントサイドの実装を担当しました。新しいプラットフォームへの公開ということで、グラフィック問題やアカウント連携周りや新規対応をする必要がありとても苦労しました。特にグラフィック周りはビルドをAndroid向けに行う必要がありどうしても荒くなってしまう問題がありましたが、フラグを設けたりすることで対応しました。この経験を通して、公式ドキュメントを読み込む力を身につけることができたのが大きな成長だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の理想のエンジニア像を目指せると感じた
ジェネラリストを目指している私にとって、クライアント、サーバー、インフラすべての工程に携わることができるのはとても魅力的に感じました。有名な大手ゲーム会社も良いとは思いますが、作業が細分化されていてジェネラリストになるには遠回りだなと感じていました。そんな時にアルバイトのお話をいただいて実際に業務を通して様々な業務に携われる会社だと思い、ここなら理想のエンジニア像を目指せると思ったのが決め手です。
 
これまでのキャリア ゲームエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

数が大事だとよく言いますがそれはとても大変なことだと思います。自分の周りは頑張りすぎて鬱になってしまう人もいました。なので、焦らずにマイペースに就活を進めれいけばきっと自分にあった最高な1社に出会えると思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

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