株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームグロース部
M.S(24歳)
【出身】武蔵野美術大学  造形学部・デザイン情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマホ向け某アイドルグループリズムゲームの2Dデザイナー
バナーやイベント背景、ロゴなどの運用物のグラフィックデザインと新イベントや新機能のUIデザインを行っています。
運用物ではゲームの世界観にトンマナ(トーン&マナーの略称で作成したデザインの雰囲気やコンセプトに一貫性を持たせること)と情報をどのように落とし込むか、UIデザインでは複雑なイベントや機能の仕様をどのように簡潔にユーザーに伝えるかを考えることが面白いと感じます。またそのために必要な情報のキャッチアップや仕様を理解する過程は大変ながらもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
X(旧Twitter)で自分の制作物に対して好評価をいただけたとき。
運用物のデザインを担当しており、そのなかでIPのトンマナを使用するシングル発売記念に関するアセットを作成しました。
シングル発売記念に関するアセットは発売前の限られた情報や楽曲イメージからユーザーに受け入れられるようなデザインを目指さなければならなかったため、作り直したり時間がかかったりと普段のアセット作成よりも時間を要しました。その中でFBやより詳しくIPトンマナについての理解を深めることによってより最適なデザインにたどり着くことができました。
その結果がXのポストという見える形で出せたことに喜びと達成感を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かい人々、学びやすい環境
正直入社理由は早く働きたいという状況の中で早く入社できたのがアピリッツだったからというものです。
その後この会社で働いていきたいと思った理由は温かい人々に囲まれた環境と積極的に実務を通して学ぶことができる環境があったからでした。
 
これまでのキャリア アルバイト(運用デザイナー)→正社員化(運用デザイナー・開発デザイナー兼任、現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく自分のなりたい姿ややりたいことをアピール、将来について悩んでいるなら素直に話してみると良いと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

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