株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
Y.I(22歳)
【出身】KCS大分情報専門学校  情報マルチメディア専門学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社IPゲームの開発、運営に携わっています!
現在は、自社IPゲームの運営全般を行っております。
例えば、月毎の売上目標から課金パックやイベントなどの施策を考え、その内容を元にデータを作成、テストを行いメンテナンスで反映させるという一連の流れを毎週行っております。
自分が考えた施策が売上という数値で現れるので成長を感じやすく、それが大きなやりがいに繋がっていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経験0から1年で運営全般を担当できた事
新卒で入社したときは、ゲームの運営に関する経験は全くありませんでしたが、先輩方に運営に関するノウハウを教えていただける環境が整っているので1年もあれば運営の肝である課金物の内容やイベント、新しいキャラクターの追加などを考える立場になることができます。
自分が初めて考えたイベントの企画が成功したときは先輩方共々喜んでくださり大変嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 式姫が好きだから
初めて遊んだブラウザゲームが「かくりよの門」というゲームで、それが大きなきっかけになりました。
それから式姫シリーズのタイトルをよく遊ぶようになり、様々なユーザーと交流する中で、その世界観というか雰囲気がとても好きになり、この居場所を無くしたくないと思い入社を決めました。
実際に入社して、式姫シリーズを作成していた先輩方にお話を聞くと、限られた条件の中で最大限の施策を考えて行っていたということを知り、その先輩方に近づくためにはどうしたらいいのか、とより目標が明確になったと思います。
 
これまでのキャリア かくりよの門朧開発・バイト(1ヶ月)→アンノウンブライド開発(2ヶ月)→アンノウンブライド運営(現職)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は「好き」という気持ちで入社しましたが、この好きが何のどこが好きなのかを明確にすることが大事だと思います。
ゲームが好きでも「遊ぶことが好き」と「つくるのが好き」では方向性が違います。
この方向性が、自身が入社したい会社の方向性と一致しているかがとても大事です。
そのためには、自身の「好き」という気持ちに真摯に向き合ってみてください。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる