株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
Y.S(25歳)
【出身】福島大学大学院  人間発達文化研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社開発スマホゲームの2Dデザイナー
ゲームで必要になった2Dリソースを幅広く制作しています。
キャラクターデザインを中心に、アイテムやモンスターのデザインなど多岐にわたってやらせていただけるのは、デザインするときの視点が深まりとても面白いです。
また、デザインしたものの反応をSNSなどを通じてユーザーからダイレクトに受けとることができるので、実装後にポジティブな反応をいただけた時はデザイナーとしてとても嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一つのコラボ企画の全キャラクターイラストを任せていただいたこと
いくつかキャラクターデザインの仕事をこなした後に、チーム内で人気アニメとのコラボ企画が持ち上がり、そこに登場するコラボキャラクターのイラストを全て任せていただけることになりました。
自社内で完結していた今までの仕事とは違い、アニメの製作側からの監修をいただかなくてはならないので、設定を細かく確認しイラストを描き起こす必要がありました。
先方からの設定指示を守りつつ、アニメのキャラクターを自社ゲームの世界に馴染むように描くのは苦労しましたが、先輩からの助言や助力のおかげで、なんとか期限内に監修を通し、コラボを開催できました。
やりがいがあったことはもちろんですが、一つの企画のキャラクターイラストを全て担当するというのは、デザインをトータルで考えることができ自分にとって大きな経験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き デザイナーとして様々な経験を積むことができるから
もともとイラスト制作やデザインをすることが好きだったので、ゲーム業界を中心に就職活動をしていました。
その中でもアピリッツは、一つの分野に囚われず、興味のある分野を横断的に経験することができ、デザイナーとして大きく成長できると思えたのが就職を決めた理由です。
実際、入社後はイラスト制作だけでなく、興味のあったモーションやエフェクトといったアニメーション分野にも挑戦させていただき、自身のスキルを伸ばすことができました。
 
これまでのキャリア デザイナー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今思っている自分のやりたいことは、本当に仕事にしてまでやりたいことなのかの確認に私は時間をかけました。
志望するゲーム業界でインターンシップに参加し、実際に仕事を経験させていただくことで、確信をもってやりたいことだと言えるようになり、就職活動の軸を作ることができました。
今やりたいことが漠然としている方は、興味のある職種に積極的に関わってみて、自分の就職活動の軸を作ることをお勧めします。焦らずに、就職活動を楽しみながら頑張ってください。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる