株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームコンテンツ学部
A.T
【出身】武蔵野美術大学  造形構想学部 映像学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 モーションデザイナーでCGキャラクターの動きをつけています。
この仕事の魅力は、キャラクターに命を吹き込むことです。それぞれのキャラクターの性格や種族、特徴を考慮しながら、動きをデザインすることにとてもやりがいを感じます。手がけている作品には特殊なキャラクターが多いですがその個性をいかしてモーションをつけ、それがゲームに実装されることに、とても達成感を感じました。このように、自分の手でキャラクターに個性を与え、それがゲームの中で生き生きと動く様子を見られることが、私にとって大きな喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長期シリーズの作品に携われていること
現在所属している部署のゲームは長期で世界中に人気の作品なので、そのゲームに携われることがまずうれしかったです。また独特な世界観があるゲームなので特殊なキャラクターのモーションをつけられるところが魅力だと思います。個性が強い中でもコラボ企画などはうまく落とし込んでいて、自分の好きだった別作品のキャラクターを動かすことができ、ユーザーに喜んでもらえたときはとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術を身に着けられ、自分の興味がある業種だったから
私自身3DCGを触ったりモーションをつけた経験がほとんどなく、0からのスタートでした。しかし、すぐ仕事に携わる形になり技術を実践で学ぶ機会が多くあり成長につながりました。またセクション同士の仕事内容が近いので相談しながら仕事ができることが魅力です。会社自体の好きなポイントとしては、社内の自由度も高く派手な髪色の人も多いところです。フレックスタイム制なので早い時間にあがって病院に行くなどがしやすい所も働きやすい環境だと思います。
 
これまでのキャリア 3DCG、モーションデザイナー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山の知らない人と関わる機会だと思って就職活動をすると良いと思います。会社に入ってみて、会社で働く人も普通の人なんだと実感しました。就活中に出会う人は私自身を見る人なので身構えてしまいがちですが、案外普通の人です。気負わず新しい人と話そうでいいと思います。視野がすごく狭くなる時期ですが、働き方や何をしたいか含め考えるいい機会だと思います。働きたくなかったら延期してもいいと思うので、周りと比べず焦り過ぎず自分のペースで頑張ってください。

株式会社アピリッツの先輩社員

UI/UXデザイン制作/ディレクター業務

コミュニケーションデザイン・オファリング学部
F.M
立教大学

プランナーとしてゲームの企画・運営

ファンエンゲージメント・ゲーム学部
H.K
日本女子大学 人間社会学部心理学科

WEBデザイン業務

DO部
K.S
中央大学 文学部東洋史専攻

Eラーニングサイトのリプレイス業務

システムサービス・ソリューション学部
S.N
立命館大学 情報理工学部 メディア情報コース

webサイトの保守・運用

システムサービスソリューション学部
K.N
日本大学 生産工学部・数理情報工学科

スマートフォンアプリゲームの企画・運用

ゲームエンジン・エンハンスメント学部
Y.H
中央大学 国際情報学部国際情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる