株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スマートフォンゲームのエフェクトデザイン作成
A.M(23歳)
【出身】バンタンゲームアカデミー東京校  ゲーム学部キャラクターデザイナー専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンゲームのエフェクトデザイン作成
ゲーム内で使用されるエフェクトの作成を担当しています。
バトルをより盛り上げる必殺技や、一枚絵を華やかに見せる演出など多種多様なエフェクトを作成しています。
キャラクターよりはあまり注目されませんが、実際にユーザーから反応をもらえると嬉しいですし達成感があります。
最近では新人のアルバイトさんが増え、自分以外の作業コントロールなども見るようになったため作業量が増えましたが、その分責任感を強く感じるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
制作物に対して好評価をいただいたとき
普段担当しないデザインの成果物にお褒めの言葉をいただいたときです。とあるスキルエフェクトの作成を依頼され、その際に今までとは少しテイストが異なるイラストをいただきました。
いろいろなものを参考にして試行錯誤した成果物を提出した際に、クライアント様から「とてもかっこいいですね!今すぐ欲しいくらい!」とお褒めの言葉をいただいた時が一番うれしかったです。
元々別の分野でデザインをしていたこともあり、まだまだ未熟で勉強していかないと、と思っていたため、励みになりましたし精進していこうと強く思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色んな事にチャレンジし成長できる環境
元々イラスト専門で就職活動をしていましたが、アピリッツではではLive2DやUnityなどいろんなものを触らせて頂く機会があり自分の得意なものを発見し新しいスキルを身につけることが出来ました。
またコミュニケーションを大切にしている会社なので先輩方や上司だけでなく別職種の方々と気軽にお話でき、相談や技術共有だけでなく趣味の話で盛り上がることもありとても楽しい職場だと思いました。
いろんな方からの知識や意見の交流、そして会社から頂けるチャレンジの場をうまく使い自分のスキルアップに繋げることが出来るのではないかと考え、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア ゲームデザイナー(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の好きなこと、やりたいことに一直線で努力するのが良いと思います。
まだやりたいことを見つけて無い方は、少しでも興味を持ったものを一度挑戦して自分の可能性を広げるのも一つの手だと思います。
頑張ってください。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる