株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームアプリの開発・データ等の資料作成
S.T(21歳)
【出身】東京コミュニケーションアート専門学校  コンピュータエンタテインメント科ゲームプランナーコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲームアプリの開発・データ等の資料作成
主にゲーム内で扱うパラメータ群(マスターデータ)の作成を行っています。
マスターデータは1つのミスでアプリに大きな影響を与えてしまう可能性があるので、常に問題が無いかを意識しながら作成しています。
また、マスターデータは自分以外の社員も触ることがあるので、ミスや矛盾した設定が無いか確認するのも仕事のひとつです。
人為的なミスがあれば、今後同じ様なことが起きないようなシステムを考え、未然に防ぐ工夫を提案することもあります。
これらの仕事をふまえて嬉しいと思う瞬間は、やはりミスを見つけられた時です。
事故を未然に防ぐことで、安心してユーザーへサービスを提供できることがやりがいに繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ミスを見つけたことで感謝されたこと。
先輩が作成したマスターデータを確認する作業を行っていた際、専門的にデバックをしている協業先から「マスターデータ起因の問題が8割」と言われていました。
最初はマニュアル通りに行っていましたが、作業者のミスの癖を見つけることで効率よく確認するようにしてから、2割までミスを減らすことが出来ました。
見つけたミスを反面教師にして、ミスの前例を意識しながら作業することで、今の仕事に貢献することが出来ています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 在校していた学校の卒業生が多く、活躍も聞いていたため信頼を置いていた。
中々就活が上手くいかない状況で、現場の経験もしたかったのでアルバイトでアピリッツに入社しました。
働いてる内に社風の良さや、働きやすさを実感したので、必ず正社員になることを目標に頑張りました。
 
これまでのキャリア ゲームプランナー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初の面接で担当者の印象が悪いと感じた場合は、自分に合わないと思ったほうが良いです。
そして、過大なアピールは後々自分を苦しめます。
ありのままの自分を受け入れて就活に挑むことがオススメです。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

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