株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スマートフォン向けアプリケーションの3Dモーション作成
M.H(22歳)
【出身】東京デザインテクノロジー専門学校  スーパーIT科・スーパーゲームクリエイター専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォン向けアプリケーションの3Dモーション作成
キャラクターの3Dモデルにアニメーションを付ける仕事をしています。
キャラモデル班から回ってきたリグ付きモデルに、モーションキャプチャで撮った動きを手直ししたり、継ぎ接ぎしたりしてモーションを付けていきます。また、手付けでモーション作成することもあります。
アニメーションを付ける物はキャラクターからエネミー、家具など多岐にわたり、いろいろな経験を積むことができると思います。
プランナーさんの仕様の範囲内ならある程度自由が利くので、どうすればより生き生きと、キャラに合った動きにできるかを考えるのが楽しいです。
SNS等で反響をいただけると、キャラクターをイメージ通りに実装できてよかったなとうれしくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
キャラクターをイメージ通り動かすことができたとき
今も昔もずっとキャラクターアニメーションを作っているのですが、昔は今ほど魅せる動きはできませんでした。
ですが、先輩社員さんが作っている動きを見せていただいたり、上司にフィードバックをもらいながら必死に取り組み続けました。
そうしていくうちに、段々とコツをつかめてきて、いままで感覚で作っていたものにもすべて法則があるということに気づけました。
またアニメなどの映える動きの知識なども積極的に取り入れるようにし、無事に完成させることができました。
上司の方にもほめていただき、またネットでも反響をいただけたときはものすごく達成感と満足感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由度の高い働き方ができる
フレックスタイム制で、その月で決められた時間働ければ出勤時間、退勤時間はある程度自由があるところに惹かれました。
明日は予定があるから早めに上がろう!と決めたら、今日はもう少し頑張って明日の分残業しようかなとある程度時間配分が自由にできるので、時間に縛られている感覚が少なく心に余裕が生まれます。
 
これまでのキャリア ゲームデザイナー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働いてみて再確認しましたが、好きなことを仕事にするのは大事なことだと思います。
仕事なのでつらいこともありますが、それでも働いていて楽しいという思いが強いです。
あまり得意不得意は気にせず、自分の好きなことを追い求めるのもいいかもしれません。
デザイナーにとってはどんな経験も武器です!
回り道をしてもいいから、いろんな経験をしておくと後々生きてくると思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる